アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験に失敗、就職にも失敗。
そもそも、文系に進んだことが間違いでした。
理系の方が、就職に有利。

給料も安く、結婚もできない。
労働時間も長く、休みも少ない。

毎日、会社と家の往復。

一生独身で、将来は孤独死でしょうか?
希望はなく、絶望しかありません。

A 回答 (7件)

そもそも、文系に進んだことが間違いでした。


理系の方が、就職に有利。
 ↑
偏差値が低ければ、大差ありません。



一生独身で、将来は孤独死でしょうか?
  ↑
独身の方が気楽ですよ。
金も貯まります。



希望はなく、絶望しかありません。
  ↑
待っていても希望は現れません。
自分で創るしかありません。

いっそのこと、金の亡者になったら
どうです。

ほとんどのひとは、金が欲しいと言うだけで
具体的行動は何も起こしません。

お金はよいですよ。

人生、バラ色になります。確実にです。

自信もつくし、面白いことに人にも優しく
なれます。

ぐだぐだ言っていないで、行動です。
    • good
    • 1

理系に進んだところで同じことでしょうね。


きっと、文系に進んでりゃとか言ってますよ今頃。
疲れて自暴自棄になっているかもしれませんがね。
給料安いのと結婚は関係ないですし。
    • good
    • 3

失礼・・・



千里の道 のまちがいですw
    • good
    • 0

言い訳ばかりですね。



貴方が死んだ人ならそう思うのも解りますが、
貴方はまだ生きてる訳でしょ?

過去に戻る事は出来ませんが、
この先進む道を決めるのは貴方自身です。

間違いが見えているなら、正解の道に修正する事だって出来るはず。

それをしないで、言い訳ばかりしている事が
一番の問題点なんじゃないですか?

32歳なら、まだ人生の道半ばですよ。
これから歩む人生には、〇と×の道しかないのですから、
今から〇を選んで進む事に専念するのが一番です。

過去の歩んで来た×の道をわざわざ振り返って
ぐだぐだ言ってる事が一番意味の無い事です。

これからは×の道を歩まない様に、
頭でもしっかり考えて1歩1歩歩んで行くしかありません。

やろうと思えば、何歳からでも進路を変える事は出来ます。

まだ32歳のくせに、絶望しかないとか、
孤独死なんて考えている事が愚か過ぎ&幼稚な発想です。

まぁ自分の人生なので、自分の人生は自分で決めるしかありません。

上を見なければ絶対上には行けない事でもあるので、
絶望だ~と言いながら、下ばかりを見ていれば
想定通りの絶望が待っているだけです。

言い訳を捨てて少しでも上を見て登る様に頑張ってください。

塵も積もれば山となる、
千里の山も一歩から・・・です。
    • good
    • 2

孤独死ですか?って聞かれても・・・。

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないし。

>希望はなく、絶望しかありません。

残念です。ほんとうに、心からそう思います。
    • good
    • 0

貴方だったら 例え理系に進んでいようが変わりないと思います。


給料が安ければ休みにバイトをすれば良い。
就業規則でバイトがダメなら 頑張って出世すれば良い。
    • good
    • 1

独り身なら身軽でしょ?


会社辞めたら?

これからも一人のままなら、孤独死ですね。
今、行動を起こすべきですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!