アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。ビール4本とお弁当を買ってきた場合、さらにお弁当は温めなくて
よいという場合は、ビールを底面に4本寝かせてその上に弁当置いていいんですか?
上の人からは缶飲料は寝かせるな!と言われたのですが・・・。
あと豆腐は別の袋にわけますか?たてに置いた方が崩れにくいんでしょうか?
卵は底面におくのが基本ですよね?

A 回答 (3件)

他の方も回答されていますが、


一度別のコンビニで、書かれたものを買ってみるか、
(未成年ならビールじゃなくて
ジュースなどの缶飲料で)
あるいは、スーパーで買って
ご自分で実際に袋詰めされると
どの方法がいいかがわかるようになるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実体験は何より宝ですよね。私も今まで袋詰めに関する苦情はなくて、でもあまり良くない方法論でやってたら時間の問題で苦情も来るだろうなと思って質問出しました。下に平らに敷き詰めるとお弁当が上に置けたりとかするけどあまり見かけませんもんね汗 マニュアル通り頑張りたいと思います!たまにお寿司を縦にしたりアイスとサンドイッチ一緒に入れると怒るお客さんとか、箸いれますか?と聞くと当たり前だ!と怒るお客さん、聞かないと怒るお客さん、いろいろいますけどお互い頑張りましょう!

お礼日時:2004/10/26 09:42

>ビール4本とお弁当を買ってきた場合、さらにお弁当は温めなくてよいという場合は、ビールを底面に4本寝かせてその上に弁当置いていいんですか?


よくないと思います。
持って帰っている間にビールの間に挟まれて、お弁当が縦になって偏ったり、つぶれたりしちゃうと思いませんか?

>上の人からは缶飲料は寝かせるな!と言われたのですが・・・。
缶飲料は縦の力は強いのですが、横に寝かせて上から力がかかると、ふたのところから破裂して中身がこぼれてしまうんですよ。(特に炭酸飲料)

>あと豆腐は別の袋にわけますか?たてに置いた方が崩れにくいんでしょうか?
縦に置くなんていう人がいるなんて、聞いたことありません。
他の袋に分けるか、個別にビニール袋に入れてからにしてください。
いくら密封しているからといっても、水もれしたりします。
あと、匂いのきついもの、包みがぬれているようなものも個別にビニール入れてくださいね。

>卵は底面におくのが基本ですよね?
なんか、ふざけておっしゃっていますか?
袋の下は固いもの、重いもの、つぶれないもの。
袋の上は柔らかいもの、軽いもの、つぶれやすいもの。
基本は、つぶれやすい卵は一番上に、平面になるようにおきます。
私は卵を縦に入れられたら怒りますけどね。
一緒に買い物されたものの種類や量によって違いますので、臨機応変に対応してください。
卵の上にのせていいのは、パンとか軽い、つぶれては困るお菓子ぐらい。
卵の上に牛乳1リットルおいて渡したら張り倒されますよ。

あまりお買い物したことないみたいですね。
恥をしのんで、早目に店長や他の人にいろいろ教えてもらってください。
非常識な袋詰めしてると、クレーム来ますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あの・・・失礼かもしれませんか細かすぎませんか?
禿げますよ( ´,_ゝ`)
卵についてはやっぱり上に置いた方がいいみたいですね!参考になりましたよ

お礼日時:2004/10/26 09:30

以前、スーパーのレジの仕事をしていました。

袋詰めはお客様ご自身がされるので、カゴからカゴに商品を移す際の場合に置き換えて話しますね(^^;

豆腐は縦にはしません。もしかしたら水がもれる可能性もあるし、崩れそうで怖いです(^^;各商品の上にそっと置きます。水が周りについている場合は、UFパック(薄い取ってのないビニール袋です)に入れます。

卵は底には絶対起きません。各商品のすみに縦にして置くか(倒れないことが絶対条件)、割と他の商品がバランス良い場合は、一番上に乗せます。

あまり役にたてなさそうですね(^^;ただ、飲料についてはカゴと袋じゃ違いますけど、飲料を横にするなという上司に理由は聞いたことがありますか?きちんと理由があるんだと思いますよ?聞いてみてはどうでしょうか。

どの方法においても、几帳面なお客様とか急いでいるお客様とか、年齢層においても色々工夫が必要になると思います(^^;もしもお客様に怒られてしまっても、そこから学べば良いし…頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!豆腐はこぼれやすいものもありますよね。触った感触でこれはビニールに包んでから袋詰めしたほうがいいな・・というのは私も気をつけてます。飲料を横にして上に弁当とか置くとあら不思議!袋を持ったときの下への圧力で下が隙間なく敷き詰められて上に平らなものを置ける!と思ってたんですが微妙にオリジナリティ?あるつめ方だったのでこれからはやめます(特に何かにつけ絡んでくるDQN気質なお客さんには 汗

お礼日時:2004/10/26 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!