プロが教えるわが家の防犯対策術!

28万をバイト代で出してパソコン教室でMOSの資格を取るか、自動車免許を取るか
大学2年生です。自動車免許のお金は自分で稼ぐことになっています。出身は雪国で、大学卒業後はそこに帰ろうと思っています。
自分への投資として、休みの日の時間とバイト代をこれからの時間その資格に掛けようとしましたが、父に資格取るなら車の免許は大学一杯は無理だと言われました。
祖父にも、現実的でない。書類を父に書いてもらってるのだったら、まだお金は払ってもいないし、辞めるべきと言われました。
今夜考えて、明日の朝また父と電話することにしましたが、大きなかけだったと反省しています。

A 回答 (3件)

MOSは別にパソコン教室でなくても取れますし、取ったからといってそれだけじゃ足りない。


それに28万は高すぎます。もっと上の資格まで取れるのならまた違うけど。
運転免許取った方が賢明だと思います。
    • good
    • 1

パソコンなんてもう日々に改良されているので、資格とった時点で骨とう品的な知識。

あんなのは、このアプリは何ができるかさえしれば、あとは指が勝手に探し出していくもんです。

運転免許。車を運転できないのは、ハッキリいって欠陥品人間。海外旅行でレンターカーっていう人に、左ハンドル、事故でも起こしたらどうするんや、辞めとけ!ってしか言えないようなつまらーん人生に。

うちの娘・息子は、12歳から誰も来ない公園墓地に連れて行って、そこで車運転させていました。毎週末は、お墓参りに行くのが大好きなんて。交通法規も覚えてしまって、18歳で免許書センターに行って、一発合格しています。教習所は一度も行かず。

何でもかんでもお金をつぎ込んで資格を取るって考え、大嫌い。運転免許書以外のほとんどの資格が必要な仕事は、会社に入れば、会社がお金と時間を与えて資格を取らせてくれます。就職前に資格を取っていても、なにも優遇なんかしても貰えないです。反対に資格一杯持ってると、お前アホかで、書類選考で落とさるだけ。
    • good
    • 0

とるなら車。


MOSなんて独学でも取れるし模試でほぼ満点が取れるなら受験する必要もないとすら思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!