プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語で有名人について紹介をするスピーチがあります。そこで私はエリザベス・ブラックウェルさんについて紹介しようと考えているのですが、知名度とか関係ないですよね?世間一般的には世界初の女性医師として小学生向けの漫画版伝記にも載っています。私もその本を見て心の底から素晴らしい人だなと尊敬しているので紹介してもいいですよね?不安なのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

有名なサッカー選手でも、サッカーにまったく興味がない人には誰?となるでしょう。

有名かどうかはその人の興味や受け取り方次第です。
少なくともエリザベス・ブラックウェルさんは世界初の女性医師です。
今よりもっと男社会の時代に、世界初ってすごい事だと思いませんか?
全ての女性に医師の道への第一歩を開いてくれた素晴らしい方だと思います。
英語の課題ですから、誰を紹介したかは点数とは関係ないでしょう。
上辺だけの知識では人の心に届くスピーチにはなりません。
心の底から素晴らしい人だなと尊敬している、というのはスピーチで大切な事です。
ぜひ紹介して下さい。
言いスピーチが出来るといいですね。
    • 0