アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年から付き合っていた旦那と
2ヶ月前に結婚しましたが(デキ婚です)
8年前に隠し子ができていたのを知りました。

よく旦那の実家に行くとその子がいます。
私たちは今東京に住んでいて、旦那の実家は関西にあるのでたまにしかいかないのですが…

最初は近所の子が遊びに来ていると言われてましたが、後々、隠し子ということを知りました。
しかし、認知はしていないそうです。養育費などももちろん払っていませんし、相手の女の人には新しい男がいます。

旦那がいない時でも、その子は旦那の実家によく遊びに行っているみたいで、旦那の両親が面倒を見ています。

その子を見るとイライラしてしまいます、邪魔に思ってしまいます。。知らない女性との子供と考えたら可愛く思えません。。

これから私も出産を控えていますが、そう思ってしまうのは心が狭いでしょうか。。

質問者からの補足コメント

  • 子供に罪がないのは分かっていますが、憎いです。男の子で、私のお腹の子も男の子なので余計に変に感じてしまいます。

      補足日時:2018/06/29 00:40

A 回答 (13件中1~10件)

旦那さんの実家に行かないようにしてはどうでしょう?


私ならそうします。
(その前に隠してた旦那と義理の親を許せないかもしれないです。
旦那さんと舅、姑さんは憎くないですか?
憎いのは隠し子の男の子だけでしょうか?)
    • good
    • 0

狭いですね。


その子は、居場所がないのではありませんか?前の奥さんとの関係性で離婚に至った経緯はわかりませんが、少なくともその子に非はありません。
それに、その子があなたとあなたのお腹の子に対して何か酷いことをしましたか?
子を持つ母親として、話を聞いてあげるくらいの器は持ってほしいものです。
生まれてくる子供の兄弟でもあります。きっと、あなたが優しくしてあげると、その子も生まれてくる子を愛おしく思ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0

狭くはありません。

当たり前ですね。早めに分かってよかったじゃないですか。その事実を知っていても結婚したんでしょうから、無理して仲良くする必要もないでしょう
    • good
    • 0

旦那の親の神経くそ

    • good
    • 0

貴方の感情は普通ですよ。


でもね、その子に罪はないし、あなたの生まれてくる子にも罪はありません。
あなたが血圧が上がったり、攻撃的になったりすると、お腹の子供に影響しますよ。

いまはその子に合わないようにして忘れましょう。
穏やかに、あなたの子供を産みましょうね。
    • good
    • 1

産まれてきた子供には罪はありません。


隠し子として扱われてるからそんな感情になってしまったんだと思います。
その子のことを最初から聞いていたら、今のような感情にはならなかったでしょう。
お子さんが悪いのではなくて、回りの大人達が隠してたから悪いんですよ。
    • good
    • 1

隠し子がいる事をあなたに隠してあなたを孕ました旦那を憎んで下さい!

    • good
    • 1

当然の感情です。



女性の本能です。

隠し子さんについては
無理に、
接する必要ありません。

関係も、一切、持たなくていいと思います。

良くも、悪くもしない
というのが、ベストですね。

そんな事よりも、
貴女のお腹の赤ちゃんを
幸せにする事だけを、
考えましょう!!

旦那様の、
過去の出来事で、

貴女の、これからの人生を
当たる場所のない、
暗の感情で生きていくか、

貴女が、一生懸命
家族を、喜怒哀楽
含め、しっかり守っていく
楽しくいられるか?
明るい、奥さまでいれるか?
です。

隠し子さんに、
可哀想と思う事もないし、
邪魔と思ってもいけません。

訪問時
(赤ちゃんのお披露目など)
旦那様の実家に
隠し子さんが、
いらっしゃるなら、

同席は遠慮されますように。

貴女は、
もうお母さんですよ。

隠し子さんには、
決してしませんよね。

堂々とされて、
貴女の生活だけを
考えていきましょうね!
    • good
    • 1

当然の感情です。



私なら、旦那と旦那の両親に言います。

なぜ認知していない子供が遊びに来るのか?

なぜあなたと結婚しあなたの子供を妊娠している私に嘘をついてまで面倒を見るのか?

なぜ嘘をつくのであれば私が実家に行く日にその子をこさせるのか?

私が不快に思うとは考えなかったのか?

今後もその子に実家を出入りさせる予定なのか?

それならば私は実家に子供を連れてこないもしくは離婚を考える!と

それくらい言ってもいい出来事だと思いますよ。

そこまで強く言わないにしても、なぜ出入りさせていて面倒を見てるのか理由くらいは聞いてもいいと思います。
    • good
    • 3

あなたがご主人の隠し子という子どもを憎らしく思うのは、それはあなたの自然な感情ですので仕方がありません。

心が狭いとかいう問題ではありません。こういうケースで心が広いと言われる人は、事の分別がつかない、ご主人が元交際されていた、実家の子の母親と同じになります。

ところで、ご主人が認知していない子どもをどうして実家でお世話しているのですか。しかも、子の母親は、ご主人とは別の男がいるのにです。ご主人を始めご主人の実家の人は、認知もしていない子どもをどうしてご主人の子どもとしてお世話しているのですか。母親にも捨てられた状態の子をです。なぜ、子の母親はご主人の実家に子の世話を委ねているのですか。

誰でも分かる事は、子の母親はだらしのない無責任な生き方をしている女性である。と、いうことです。そういう女性が出産した子どもは、果たしてご主人の実の子であるかどうかを疑がわ無かったのでしょうか。女にあなたの子だと言われて、ご主人もご主人の実家の人も、そうですか。それなら私の方で育てます。と、いう話になったのでしょうか。

あなたは、まず、戸籍謄本を取ってご主人が認知しているかどうかを確認しましょう。あなたと結婚して新たに本籍地を定めた場合、認知の記載が消えているかもしれません。その場合転籍前の「原戸籍」を取得しましょう。そして、事実を確認してその事実を基に今後の対策を講じればいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!