プロが教えるわが家の防犯対策術!

アデショナルタイムでの時間稼ぎに競技場はブーイングの嵐。
「いらついた試合だったかもしれないが、あれが勝負というもの」と語る選手。
みなさんはどう思いましたか。

質問者からの補足コメント

  • 日本代表は惜しくもベスト8進出はかないませんでしたが大善戦だったと思います。みなさん、ご回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/07/03 05:42

A 回答 (6件)

見世物として面白くない。


ルール(FIFA)が悪い。
ゴールの枠を大きくしたら面白くなる。
    • good
    • 0

次のベルギー戦が全て。



ベルギーに勝てば全ては作戦として許される。
ボロ負けしたら「恥をさらしに行っただけ」で終わってしまう。
    • good
    • 0

FIFAランキングが圧倒的に上位なチームに対しての弱者の戦法なので、それで良いのでは。

侍魂で攻め込んでカウンター食らって負けてたらどんな評価してますか。
    • good
    • 0

試合終了間際に無気力試合(著しく不正なプレーか侮辱行為)で


両チームのキャプテンにレッドカード出してくれたら面白かったのに。
    • good
    • 1

ポーランドも勝ちを決定し面目は保ったので、さらなる失点が許されない場面でもあり、賢明な戦い方だったと思います。

    • good
    • 0

変でしたよね。



ポーランド→全敗は避けたいし無理に追いかける必要ない
日本→負けているとはいえこのままだと決勝Tに進出できるので無理な攻撃は仕掛けない

こんなに完璧に利害が一致

余計な怪我を回避。
このままでも勝てる。
日本は攻める必要がないのをわかっている。

ポーランドからしたら何もする必要ない 負けてるチームが攻めてこない。

ポーランド「勝たせて」
日本「一点差に抑えてくれるなら」
ポーランド「ええで」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!