アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉と千葉の実家へ帰省目的のみで
衝動買いで車を買いました。ディーゼル車です。

今週中に納車予定ですが、
先ほど、超不安な話を聞きました。

東京は ディーゼル車乗り入れ禁止
神奈川も横浜を中心にディーゼル車乗り入れ禁止・・・
と・・・

本当ですか?!
埼玉(主に浦和周辺)と千葉(美浜周辺)は
ディーゼル車の乗用車で走ってはダメなんですか??

車のナンバーは関東ではない 他の地方の県名です・・・・。

至急 教えてください!

A 回答 (2件)

基本的に乗用車は除かれます。



新車のディーゼル車なら対策車なので問題はないと思います。

参考URLを参考にしてください。
【東京都ディーゼル車規制総合情報サイト


参考URL:http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/jidousya/diese …
    • good
    • 0

 旧式フィルタのついたディーゼルが乗り入れ禁止です。


 新式フィルタがついてれば大丈夫です。

 お持ちの車にどっちがついてるかは、ディーラーに確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!