プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近あるカルチャースクールに通いだしました。その教室には先生1人(男性)生徒10人(男性4人・女性6人)です。その中に仲良くなった女性がいます。始めはメールをしたり、仲良くしていたのですが、私が先生とよく話しをしたりしていると面白くないのか態度が悪くなります。具体的には、私以外の人としか話さない、わざと私を避ける、露骨に私の事をうるさいなどど言うなどなど・・・・その教室では私が女性の中では一番年下です。それまでは、その仲良くなった女性の方が一番若かったようです。私はせっかくお金を払っているのだから先生にいろいろ聞きたいので聞いています。その女性とはこれからも仲良くしていきたいのですが、無理なんでしょうか?その女性は何かと先生に近寄っていきます。先生の事を気にしているのは私にもよく分かります。ただ問題なのは、私とその女性には同じ教室に共通の友達(男性)ができました。3人でお茶などもしたのですが、陰で何か言われているんじゃないかと不安にもなります。普段の私は元気によく話すタイプです。これからどのように教室に通えばよいのかいいアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。

その女性が「先生を取られたくない」という思いからあなただけにそのような態度をとっているのですね?それならばあなたは「先生に興味がない」ことを何らかの方法で伝えればいいのです。本気で仲良くしたいのなら、あなたの興味ある男性の話題を持ちかけるなど効果的かもしれませんよ。

僕が文章を読んで気になったのは「女性の中では一番年下」「私は元気によく話すタイプ」など、ここで自己アピールしている点です。明らかに相手の女性に対抗する意識が働いているように感じます。過剰に意識するその女性に引きずられて、あなたまで意図しない争いに巻き込まれてしまっていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。dessau1919さんの言う通り、私の方が年下だとか意識しすぎていたのかな~って思います。これからは自然体で、自分の彼氏の話などをして先生に興味がないことを少しずつ伝えていきたいと思います。的確なアドバイスありがとうございました。

先生をとられるのがイヤなんでしょうね。

とるつもりなんてないのにねぇ・・・。
きっと嫉妬深いのでしょう。
その女の人にあなたの恋愛を相談してみてはいかがでしょう。
彼氏がいてラブラブとか問題があって・・・とか
好きな人がいてとか・・・なくても話を作るんです!笑。
で、先生のことはその人の前で話題にしない!
それくらいしか思いつかないです。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かにその女性に彼氏の話をあんまりしてなかったです。これからは彼氏の話題でもっていこうと思います。参考になりました。ありがとうございました。