プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼ごはんに生カツオを切った包丁を水洗いして、晩ご飯の果物を切るのは危険ですか?

肉を切った包丁はさすがに洗剤で洗うようにしているのですが、魚は水でよく洗えば大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

ダメです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!

お礼日時:2018/07/07 16:44

いや、カツオに寄生虫が気になります。

熱湯消毒しましょう
    • good
    • 0

何をもって「危険」と言うのか。


ちなみに、私は肉を切った包丁も水で洗うだけだがね。
油が付いていれば話は別だが、危険だから洗剤を使うわけではないよ。
あくまでも「油汚れを取る」のが目的であって、危険だからではないので。
それで危険ならとっくに食中毒になっいると思うよ。
    • good
    • 0

熱湯で消毒するとよいと思います

    • good
    • 0

普通の人は、迷うのであれば安全を選択すると思います。


つまり洗剤で洗う。
ここで聞いている間に洗えば済むことでしょう。
    • good
    • 1

あなたの思う様に・・



食べるのは あなた・・

第三者は食べないので 危険性は0なので・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!