プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中絶手術を控えた私に対する彼の行動

お互いに23歳今年で24歳になる歳のカップルです。
付き合って約11ヶ月。同棲を始めて4ヶ月が経ちました。
以前にも「もし妊娠したらどうする?」と
彼と会話を何度かしたことがありました。
お互いにまだ若く正社員で働いていますが
「とてもでないけど子供を養うのは金銭的に考え
現実的に無理だよね」なんて話していた矢先のことでした。
生理が予定より遅れ、検査薬を試すと
陽性反応がすぐに出ました。
その時はショックというか、これからどうしよう?
と少しパニックになりあまり深く考えられませんでした。
後日産婦人科に行き、改めて検査をしてもらい
中絶したいと医師に伝えました。
エコー写真をもらい改めて「赤ちゃんが出来た」と実感し、産んであげられない辛さ、悔しさ、悲しさ、罪悪感がこみ上げ
その日は泣きながら帰りました。
避妊をしなかった私たちに全て責任があると十分承知です。
まだ5周目だから再来週がちょうどいいからと
医師に言われ2週間ほどお母さんでいられます。
中絶を決めたとはいえ、やはり妊婦さんです。
つわりやイライラが激しく、その気持ちや言動は彼にはわかってもらえませんでした。
病院に行ったその日もなんの関係もないですが
女友達二人と男友達一人の四人で飲みに行っていました。
女の子がいるのも知りませんでしたし、
私がこういう状況なんだし、0時を過ぎる前には帰ってきてくれるだろうと思っていましたが、終電で帰ってきました。
この時に、なんで思いやりのない人なんだろうと
なんて責任感のない人なんだろうと思いました。
私が怒ったところ
「お前は女がいるのを言わずにいたのが嫌だったんだろう?」と
それも一理あるかもしれません。
ですが彼女がそんな状況で飲みに行ける神経がおかしいと思い、発狂しました。
手術が終わるまではせめても飲み会は自粛すると言ってくれば
私もできる限りはなにもしなくていいがそばにいて欲しいと伝えましたが、
今日も彼は飲み会へ行くと言ってます。
この前そのことを話したばかりだし
言ったら昨日私の不安や罪悪感をぶちまけ
受け入れ、初めてつわりを目の当たりにしたというのに
その神経が考えられません。
私が異常なのでしょうか?厳しい意見でもいいです。
私も相当お腹の子に対して罪悪感があり
手術に対する不安、今後に対する不安を考えすぎて
不安定になってしまっています。
だからこそ彼にはわかってほしかった。
それをわがままだとか調子にのるなと言われる筋合いはないと思いました。
教えてください。

A 回答 (8件)

中絶すれば彼への愛は消えます・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に皆様からこんなに返答があると思っていなくてビックリしています。
その通りですね。こういった時期の彼の対応次第で今後が決まるとおまいました。有難うございます。

お礼日時:2018/07/08 17:21

妊娠は2人に責任があることですが、心も体も大きく傷つくのは女性だけです


中絶したら、この先あなたはきっと一生罪悪感を抱えて生きる
そしてフラッシュバックのように思い出し、.きっと辛いと思います
そして彼は何とも思わないのです 

そもそも同棲したのが失敗でした
同棲は責任のない結婚ごっこなのです
ですから簡単にSEXして子供ができても責任なんてとる気がない男が大多数なのです

あなたの辛い気持ちを,わかろうとも寄り添おうともしない男だという事が良くわかりましたね

中絶する罪悪感 傷つくあなたの体 
代償は大きいですが、一生苦楽を共にし、支えあえる相手ではないことが良くわかったでしょう
早々にお別れなさって下さい
このままだと また妊娠して何度も中絶することになりますよ

別の幸せを探して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長々とお答えくださり有難うございます。咲久さんの文章読んでいて目が覚めたような気がしました。

私も同棲したのが失敗だったと
今思っております。

有難うございます。
自分の心と向き合って考えます。
本当に有難うございます。

お礼日時:2018/07/08 17:49

この場合、やはり中絶するのが良いと思います。


そして体が落ち着いたら、彼とは別れましょう。
それまでは、どうせ別れる男だ、と思って彼の行動は気にしない。

あなたの投稿を見る限り、子供を産んでも不幸になるばかり、と思います。
彼は、あなたのことを大切にしようと思っていません。
風俗に行かなくてもエッチできる、という気持ちしかないと思います。

中絶して、別れて、人生をリセットしましょう。
まだ若いので、人生やり直しできると思います。
    • good
    • 1

彼氏にとっては、堕胎するということで、すでに解決した問題になっています。


あなたにとって、体の一部で、命を共有しているということが理解できていません。
あなたのことは心配でしょうけど、胎児のことはまあ、どうでもいいんです。
あなたの傍にいても、状況は何も変わらないって思っているわけです。 
そういう風に考える男は多いと思いますよ。 

子供ができたら困ることがわかっていて、ちゃんと避妊をできなかった彼のわがままさが大問題です。
まあ、実際それを許したあなたも甘いんですけど、あなたはその結果を受け止めているわけです。
あなたの苦痛を共有するのが嫌で、その状況から逃げ出そうとしているわけです。

あなたのことと、将来のことをちゃんと考えているのか、少し疑問です。
    • good
    • 3

>私が異常なのでしょうか?


異常か正常化と言うよりも、全て事の判断に於いて、甘かったような気がします。

それは理性よりもまず、感情を優先し流されてしまうから
ではないのかなと、言えなくもないでしょう。

ですので相手カレ云々もさることながら
そんな低次元の糞見たいな輩を良しとして
カレにしちゃってたあなたの眼力の甘さ 
脇の甘さ 危機管理の甘さ加えて
更にスティータスの低さがそもそもの問題だったかも知れません。

いい男にはいい女がつくものですし
いい女にはいい男がつくものです。
半面
それなりの男にはそれなりの女がつき
それなりの女にはそれなりの男がつくものです。

人はあなたが思っていたほど単純なものでしなかった
ということはこの際学習したほうが良いでしょう。

堕胎したら一生涯 子水供養しなければならないでしょう
子も不憫だけれど、無知だったあなたも至極不憫ですね
    • good
    • 0

残念ながらあなたが愛した男性は愛する女性に配慮できない


「そういう男」だということです。
私は男ですが
避妊の件も基本的に男が率先して付けるべき、と考えます。
飲み会の件も、文章を読む限り
あなたの彼氏は「自分が楽しいこと、気持ちよいことが一番」のようです。
この手の男はそう簡単に改心しないでしょう。

あなたが我慢して付き合うのか、
もっと愛する人に配慮できる男を探すのか、

他人の私が文章読む限りではもっといい男は
簡単に見つかるような気がします。
    • good
    • 2

結婚の話が出る前に彼の本心が分かって幸いでした。


つまり彼は「自分自身に実害がなければあなたが辛い思いをしていても構わない、具体的な用事がないなら一緒にいたって仕方ない。そばにいたってつわりがおさまるわけでない。気持ちのコントロールができないのは本人の責任」と考える人なのです。
不安な気持ちを共有してくれない人と一緒に暮らすのはキツいと思います。

もし結婚してまた授かっても、同じようにあなたを放って飲み歩いたりするのではないでしょうか。
そして不安の理由を「お前は女がいるのを言わずにいたのが嫌だったんだろう?(これからは女の子と遊ぶときは報告したり、男仲間だけで飲み歩くよという発想)」などと見当違いのところで収めようとするのではないでしょうか。
    • good
    • 3

そんな彼氏別れて下さい。

。。彼氏は中絶する事はなんとも思ってないのですか?というか23歳と24歳で正社員で何が問題なのでしょう??11ヶ月も付き合ってて、同棲もしてるんでしょ?たしかに金銭的には苦しいですが、いったい年収がいくらになったら子供をもつつもりなのでしょう?彼氏の行動よりも中絶する必要性が私には感じられません。。多分中絶しても子供を産んでも一生後悔する事だと思います。。。彼氏を見る目がなかったあなたに同情します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A