アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はクセ毛です。
本当はサラサラのストレートに憧れていますが、髪の毛がある程度の長さになってくるとゆるくうねり出します。今は胸くらいのロングなのですが、やっぱりゆるくうねっています。

友達はわざわざ、クセ毛風パーマなんてものまでかけています。私もストレートパーマをかけたいところですが、液にかぶれてしまった事があるのでそれ以来パーマはかけていません。

クセ毛風パーマをかける友達に言わせると、こんなかけてるかかけていないか分からないようなうねりに毎月美容院に行ってお金をかけているんだから、生まれつきそういう髪の毛のあんたは羨ましい。と言われました。そんなものですか??

それとクセ毛用の整髪料っていっぱいありますが、どれがオススメですか?私は今プロカリテのものを色々つかっていますがどれもシックリきません。他にオススメがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

ゆるくうねるクセ毛っていいじゃないですか。

我が家の二女は柔らかい髪質にゆるくカールが付いた様な感じです。
結ぶと、たてロール状になって
例えばパーマをかけても
あの様な状態にはなかなかならないので
うらやましいですねぇ。
美容院でも「まっすぐしたい」みたいなことを言ったら「絶対もったいない!」と言われたそうです。
ただ学校ではパーマをかけているかごとく言われるのでそこが困るそうですけど。
クセ毛用のシャンプーはクセを多少でも伸ばす目的があるとあまりよくない気がします。
せっかくだったらそのクセを生かした方がいいのではないですか?
「柔らかい髪用」が一番しっくりくると思います。
二女はそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私がストレートパーマをかけた美容院では、真っ直ぐにしたいと言ったらすぐにストパーを勧めてきました。ここで、二女さんみたいにもったいないと言ってもらえたら痒い思いもしないで、すこしクセ毛に自身?がついたかも。

柔らかい髪用のシャンプーですね。よく見かけますが使ったことがなかったです、ありがとうございました!

私も、耳の下あたりに伸びるとクセ毛が少し出てきますよっ!!つらいですよね★クシでとけばとくほどクセが目立ってくるんです★(;_;)

パーマ剤でかぶれるのは痛いですね・・・ちょっとめんどくさい解決策は、毎回のホットアイロンですかね~☆それかパーマなしでコテで思いきって巻いてしまうとか??
一時期ホットアイロンを使ってた時、髪が痛むのは嫌だから、ダメージエイドでしっかりケアしてました☆(結局は痛んでたけど・・・)
クセ毛は髪が痛んでいる時に目立つような気がします★念入りに髪のケアをすると良いかもしれないです☆

クセ毛の場合、整髪料を使ってもあまり効き目のない事がほとんどですよね☆私の周りはプロガリテがよく効くって言ってましたが、人の髪質はそれぞれ違いますし・・・
私は今は諦めて、髪を結んで目立たなくしてます☆

縮毛みたいに真っ直ぐな髪より、少しうねってた方が、かわいいと思いますが☆(^^)
あまり参考になる事を言えなくてすみません★
    • 0
この回答へのお礼

ホットアイロンですか、電気量販店とかでよく見かけますね。一昔前のものは良く伸びないとか聞きましたが今は色んな種類があって、目移りしますね。一つ購入してみようと思います。

髪のケアも大切かもしれないですね、ダメージエイドは使ったことが無いのでこれも試してみようと思います。

なんか、だんだんうねっていてもいい気がしてきました。
ありがとうございました。