アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠薬はどこの科で処方されますか?かかりつけの病院はありません。2週間ほとんど寝れていません。すごく傷つくことがあり、それが原因だとは思っています。急に泣けたり、食欲はありませんが仕事も通常通りこなし、自分なりに理解できているので、メンタルクリニックのような所は望んでいません。アドバイスいただきたいです。

A 回答 (7件)

精神的疾患がなく、単なる不眠なら内科で十分ですよ。


症状を話せば出してもらえますから安心してくださいね。
そして薬でゆっくりと体を休めて下さいね(^^♪
    • good
    • 2

内科でもいいので相談すると


出してもらえることが多いとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
市販薬もあるとのことで検討しています。ただ薬なのでやはり病院で処方した方がいいのかなとも思っています。
内科でも可能ということで、選択肢が増えました!感謝いたします。

お礼日時:2018/07/09 11:59

Yonakikkoです。


 コメントありがとうございました。
 おだいじになさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい。。。元気でます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/09 11:57

不眠症は原因に対する対策をしないで薬や医者に頼っても徐々に悪化し、うつ病になります。



 不眠症を治すには;
 ・就寝2時間位前からスマホは見ない。
 ・早寝早起きに心掛ける。夜9~10時には就寝する。
 ・睡眠時間を充分確保する。
 ・日没後の照明はできるだけ暗めにする。光には覚醒作用があり、暗には眠りを誘い維持する作用がある。
 ・寝室内は目が暗さになれても室内の机や椅子などが全く見えない位に真っ暗にする。ごくわずかな光でも長期間のうちに眠りが妨げられ、不眠症になる。外の光がカーテンを透して射し込んで寝室内が薄明るいなら遮光カーテンや生地の厚い布か毛布で覆って遮光します。
  アイマスクも試してみるとよいです。
 ・夜中に目覚めても照明は点けない。音楽も聴かない。
 ・できれば起床後は散歩をして体内時計をリセットする。
 
 以上のことを完璧にしてもよく眠れるようになるのには不眠症の程度によって数日~4週間かかります。既に、薬の服用を続けていたのであれば、かなり長い期間が必要かも知れません。

 体内時計の周期が24時間より長い人は、規則正しく毎日同じ時刻に就寝しても20~40分間寝付けないのが普通です。寝室内を真っ暗にして布団の中で考え事をしないで静かにしていると20~40分後に眠れます。

 規則正しい生活をするためには、誰でも苦痛を感じます。この苦痛が嫌だからと好きなように寝起きをすると始めのうちは楽ですが、やがて睡眠覚醒リズムがずれて、より辛くなります。この状態が長く続くとうつ病になり、ますます辛くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それまでは布団に入って5分以内には寝て、一度も起きずに7時間睡眠していました。そのため、寝れないことで、仕事にも集中できなかったり、日常生活に影響するようになり、睡眠薬を考えました。原因はあるので、そこに違いないと思います。ただ寝れないことで携帯をしたりすることは事実なのでやめていきたいと思います。

お礼日時:2018/07/09 10:51

市販されてますから薬局で買えますよ!



もっと強力で睡眠と同時に精神を和らげる効能のある『バスピン』などはネットで検索して通販で買えますよ。

心を痛めるショックなことがあったのですね。  自力で乗り越えるほうが精神が強くなれるので将来的にはそのほうが良いのですが、薬も上手に使えば便利な物ですからしばらくの間は薬に頼ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
市販で買えるのは知りませんでした。
よく調べずにごめんなさい。
彼からひどい裏切りと嘘をつかれ、結婚の話まででていたので、寝れなくなって。ただ自分だけがと思うと悔しくて、だから病院ではなく何とか平然を保とうとしてるんだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/09 10:25

精神疾患に根拠なき差別感があるようですね 悲しいです。



不眠治療相談クリニック検索|不眠・眠りの情報サイト スイミンネット
http://www.suimin.net/clinic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不快な思いをさせてごめんなさい。
差別感があるわけではありません。
自分が悩んでいないと思いたいんだと思います。悔しい気持ちがあるので。なぜ私だけがこんなことにっていう思いがあるからだと思います。

お礼日時:2018/07/09 08:29

内科でも処方箋を出してもらえますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/09 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!