プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ3ヶ月程、睡眠薬を飲んでも、中途覚醒 たびたび、12時過ぎて睡眠薬飲んだら、夜2時に目覚めてしまいました。
運動は毎日一時間ウォーキングして、家事もします。
けれど長い間、不眠症になると、ものすごい疲労感です。
寝る前の薬は
サイレース、デジレル、ヒルナミン、ベンザリン、デパス、ヒベルナです。
長期型のドラールにかえてもらったほうが、いいでしょうか?
グッスリねむれるのなら、何でも飲みたいくらい、しんどいです。

A 回答 (3件)

私もずっと不眠症だったのですが


ミネラル不足を指摘されて
カルシウムとマグネシウムのサプリを飲みだしたら
ぐっすり寝れる様になりました。

特に薬を飲んでいるとミネラルを体外に出してしまうので
足りなくなる事も多いそうです。

試してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

眠れないつらさはよく分かります。


でもそんなにいろいろたくさん飲まれるのですか?
私は掛かりつけの内科で、レンドルミンを出してもらって半錠で眠れます。
寝るときナンプレを一個やると、眠くなります。
朝まで7,8じかんねむれます。自分に眠れるよと暗示をかけているのかもしれません。
    • good
    • 1

質問拝読しました



飲んでも効かない、すぐ目が覚めてしまうとは余程ストレスがたまっているか薬が合っていないかの両方が考えられます

今、6種類服用されていますね

種類を少し減らして重いものに変える(例えば25mgを50mgとか)などの方法があります

主治医とよく相談して下さいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!