プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼なじみの心境が知りたいです

高校2年の男です。
小中高と同じ学校に通う幼なじみが
います。
家が徒歩1〜2分くらいのところにあり、
母親同士が仲がよいこともあって、
幼い頃からずっと一緒にいました。
ガキの頃は自分が子供だったことも
あって何度もケンカしましたが、
今では毎日一緒に登下校するくらい
関係は良好です。

なのですが、彼女が自分の
ことをどう思っているかイマイチよく
わかりません。

まず、自分の気持ちから申しますと、
間違いなく彼女が好きです。
人としても好きだし、女性としても
好きです。

彼女は体育会系のサバサバした
性格で、同性からも異性からも
人気があります。
制服のスカートの下に短パン履いて
走り回っているショートカットの
娘を想像していただければ一番イメージに合うかと思います。

かと思えば、料理や裁縫や
ゲームが得意だったりと、
変なところで手先が器用です。

そんな性格と意外な一面の
ギャップや時々みせる女の子らしい仕草が彼女を好きになった理由のひとつでも
あります。
10年間ずっと一緒に過ごしてきたことも
大きいですね。

すみません、話が逸れました。
本題に入ります。

彼女の父親は単身赴任で地方におり、
母親も仕事で家にいないことが
多いため、自分はよく彼女の家に遊びに
行きます。

翌日が休日の場合は泊まることも
あるのですが、数週間前に泊まった際、
晩御飯の後、一緒にお風呂に入ることに
なりました。

一緒に入浴するのは小学2年の時以来
8年ぶりくらいになります。

自分が先に洗って次に彼女が
入ってきたのですが、
真っ白い肌や形の綺麗な胸、
パイパンの下半身に
不覚にも起ってしまいました。
おそらく彼女も気づいていたと
思うのですが、完全にスルー。
何事もなかったかのように
洗いながら雑談を始めました。

その後、同じベッドで寝ることに
なったわけですが、この時も
普通にしゃべって「おやすみ〜」で
寝てしまいました。

彼女とは夏祭りも映画もカラオケも
一緒に行くくらいなので
決して嫌われてはいないと思います。
ですが、ここまで無反応だと
もしかして男としてみられていないのかなと不安になります。
家の中ではいつもスポブラやキャミソール一枚で、自分に対してまったくの
無警戒です。

これって自分は彼女から信頼されているということでしょうか?
それとも本当にただの幼なじみとしてしかみられていないのでしょうか?

全然文章がまとまっていなくて
申し訳ありません。
回答、アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    スキンシップは普通にあります。
    冬は「寒い〜」とかいってベタベタして
    きますし、首都圏に買い物に
    行くときは手を繋いだりもします。
    ただ、手を繋いだ時に
    「カップルみたいだね(笑)」と
    言っていたので、
    カップルみたい→カップルではない
    →男としてみていないなのかなと
    思ってしまいます。

      補足日時:2018/07/10 11:55

A 回答 (4件)

幼馴染で、過去からもいつもそこにいるのが当り前で、むしろいないと違和感すら感じる間柄でしょうね。


親友を通り越し、それ以上の関係になっていると思います。
しかも、相手を大切にし、大事に扱おうと、お互いがその心の中に意思をもっている。
ある意味理想ではないでしょうか。
あなた達は、そこまでの関係だから、恋愛や将来的な話もされてそうですが、そこ的な話はされていないのかどうなのか。
聞いてみたら答えてくれるだろうし、いわゆく、いずれあなた達は結婚します。
もう約束しておいてもいい時期だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず、彼女の気持ちを
確かめるところからはじめようと
思います。

お礼日時:2018/07/12 20:39

ちょっと待てよ?幼馴染だからって、思春期の高校生同士が一緒に風呂入んのか?親居ない時に幼馴染だからと女の子の家に泊まって、男と一緒にベッドで寝る訳か?貴方の親はそれを許してんの?彼女の親は知ってんの?風呂入った時、貴方の下半身が彼女の体見て反応してるのを彼女が気づいていたのに、そのままベッドで一緒に寝る?


この話が本当なら、彼女は、他の男の子にも同じ事をしているでしょうね。
彼女の父親がこれを知ったら、今の付き合いですら出来なくなりますよ。普通の親なら間違いなく怒り狂うレベルです。彼女が貴方だけにこんな事をしているのだとしたら、彼女が貴方に対して何かを期待していたんだと思うのも、当然。
風呂を一緒に入る時点で、「何で一緒に?」って聞いとけば、今後の展開に大きな変化があったのにね。
親がいない時に、一緒に風呂入んのはやめといた方がいいよ。そこは貴方も彼女もおかしいよ。
    • good
    • 1

幼馴染か知らないけれど、律とスズメみたいないつも行動が一緒の高校生を見ますね。


手を繋いだりスキンシップは一切しないし、カップルでも無いし。
    • good
    • 0

はじめまして♪


彼女は主さんを幼なじみ、小さい頃から当たり前に隣にいた存在だと認識していると思います。
年頃の男女がお風呂に一緒に入る、目の前でもオープンな格好
彼女は主さんに対して、安心感があるのではないでしょうか?

よって主さんの気持ちに気づいていないどころか
恋愛感情もないように思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!