プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。
今、里帰り中で生後2週間の子供がいます。和室の畳の部屋には布団を敷いて寝ています。

ついさっき茶色のすごく小さな蜘蛛が布団を歩いていました…。
よく見ると子供の上にも…。
それから探すと8匹くらいは見つけました…。
これは蜘蛛の子供が孵化したということですか?フワフワ飛んでいるようにも見えました…。

小さな子供がいるのですごくすごく嫌で見張っていて眠れません…。

他の部屋に移動したいのですが部屋が空いていないため出来ません。
1ヶ月検診が2週間後なのでそれまでは帰れそうにないのですが、どうしたらいいでしょうか…。

A 回答 (6件)

部屋の除菌スプレーと 蚊帳があれば問題ない。


畳の上に もう一枚 防ダニの赤ちゃん用の抗菌シートを敷いておくと更に良い。
バルサンは 注意事項さえ完璧に守るなら問題はないが 衣類や汚れた壁などへの付着を防ぐのは難しいので 避けるべきだろう。
    • good
    • 0

掃除すれば済むことじゃないの?


蜘蛛がいるとゆうことは、その餌になるものが多いとゆうことで、しかもたくさんの蜘蛛がいるなら、それだけの蜘蛛が食べていかれるだけ餌があるとゆうことですね。
ゴキブリの子、蚊、ダニなどの小さな昆虫です。
そちらの方が有害で問題じゃないですか?
    • good
    • 0

新生児がいますから


部屋の掃除は、
徹底するのが基本ですよ

お母さんに、
お願いして下さいね
    • good
    • 1

数時間他の部屋で過ごせませんか?


虫コロリやバルサンを利用するのが一番でしょう。
それらの成分は虫には効果はあっても哺乳類にはありませんから、赤ちゃんには害はありません。
    • good
    • 0

部屋の掃除をすれば居なくなるかと



お部屋がクモの住み良い環境になって居るとしか考えられません
    • good
    • 0

受け入れる。

害があるわけではないので何も問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の口とか鼻に入ったりしてしまいそうでとても怖いんです…。

お礼日時:2018/07/11 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!