アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高二なのですが中学の時すごく話があって仲の良かったALTの先生が夏休み前にはいなくなってしまうそうなので、手紙を書こうと思いました。内容を至急英語に直して貰えると嬉しいです。

アウレア先生お元気ですか?私は元気です。
私が高校生になってからは学校祭でしか会う機会がなくてとても寂しく思ってます。
妹からアウレア先生がいなくなると聞いて泣いてしまいました。
中学の時、とても明るくて元気なアウレア先生が大好きでした。
私の大好きなアニメをアウレア先生も好きだと聞いた時は驚きました。
よくコナンの話をして盛り上がりましたね!
あの時は本当に本当に楽しかったです。
よく部活にも来てくれて、一緒に学校祭のポスター作りもしましたね。
高一の時、学校祭に行った時に名前を呼んでもらってすっごく嬉しかったです。
アウレア先生とは生徒と先生という関係でしたが私にとってアウレア先生は親友です。
お別れはとても悲しいです。
アウレア先生のおかげで私は英語が大好きになりました。
また会えることを願ってます。
アウレア先生大好きです!!!!
お元気で

長いですがお願いします!

A 回答 (4件)

studentのスペルミスお許しを

    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も詳しく教えていただきありがとうございます!
明日学校があるので先生に見せてみます!
本当にありがとうございました( ..)"

お礼日時:2018/07/13 15:47

追記。


あと、明るいは cheerful のほうか良い気もします。

「こんなことがあった。覚えてますか?」って感じでDo you Remember that? をつけても良いかもしれません。
先生からも良いアドバイスもらえますように!応援してます。
    • good
    • 2

泣かせますね。

きゅんとしました。
充分通じます。
ネイティブのアメリカ人の知人も、話すときいちいち文法とか気にしてないと言ってました。
言葉よりも、伝える気持ちのほうがずっと大切!

4行目の I can only meet you at school festival,〜
のほうが 個人的はしっくり来ました。
I was very sadのほうが自然な気もします。
You always make me feel joyful and happy.
I love your gentleness and shining smile so much. (今も変わらず先生の笑顔や優しさが好きならこっちかな?)

コナンのところ、
We talked about〜 でも良いと思う。

あと、
I'm one of (もしくは I'm just)a sutudent for you, but for me,
という言い回しはどうかな?

先生にも添削してもらって、良いのができるといいですね。
青春ですね。応援しています。
    • good
    • 3

高校英語でじゅうぶん文章にできると思います。


まずは勉強もかねて書いてみて、貴方の学校の英語の先生に直接見てもらったほうが、今後の貴方のためになると思いますよ♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一応自分で書いてみましたがどうですか?
From:自分の名前
To: Teacher Aurea
How are you? Your student is fine.
Since I became a high school student, I only can meet you at school’s festival, so I was very lonely. When my sister said that you would go to another place, I cried a lots.
When I was a middle school student, I really loved you with bright and gentle smile. I was very surprised when I heard that you liked the anime I liked. We have told about Conan a lots, and it was very excited!
You also came to my club, and help me to make festival’s poster. In my first high school festival, I was so happy when you called my name.
You are my teacher and I’m your student, but for me, you’re my best friend. Farewell is very sad. Because you were there, I could study English so well.
I wish we can meet someday.
I really love you from my heart, teacher Aurea!!! I wish for your happiness.
Until we meet again!
Please don’t forget me!!
Best wishes,自分の名前

今度先生にチェックしてもらうのですが、その前にどうですか?

お礼日時:2018/07/12 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています