プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい、
山小屋での泊まりで
髭剃りはOK?

1 お風呂無しの山小屋で
  洗面所等での髭剃り

2 お風呂有りでもシャンプー、石鹸等
  の使用NGの山小屋

どちらも駄目でしょうか?
当方髭が濃く剃らないと
大変なんですよ。
宜しくお願い為ます。

A 回答 (4件)

1 天水のみの小屋だと、トイレは手洗い所なしか、ぶら下げておいて、押すとちょっと水が出るやつで、洗面所で使う水も購入したものになります。

そういうところだと髭剃りは難しいでしょうね、電気にするしかないと思います。

2 剣山荘がそうでしたね。私は坊主頭なので、濡れタオルで拭けば終わりでしたが。石鹸も使えませんから、当然髭剃りは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

この連休に行きました、
その様でした。
来週富士山に行きますが
辞めときます

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/07/17 14:56

山小屋で働いていましたが


客用のお風呂はなかった所です。

洗面所は歯磨き、洗顔はしてますが髭を剃ってる人はいませんでした。

飲料水にも使うので電池式の物を持参した方が良いと思います。

風呂に備え付けてないならシャンプー、ボディソープも使用禁止じゃないかな?
場所にもよりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはり洗面所等では
髭剃り為ない方が良いようですね、

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/07/13 17:58

水のみ、カミソリで、どうぞ


・山男たるもの山中で、髭など風貌を気にするべからず
・山男たるもの、少々の流血で動じるべからず 

2. 尾瀬の小屋とか、そんな感じだよね

電動シェーバー持ってくるなら、ゴミ持って帰るなら、寝ている人がいるところでやらなければ
文句言う人はいないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なる程です、
お風呂無しの山小屋では
頭は洗うなと聞いていたので
髭剃りは?
と思いました、

2 の場合皆でお風呂に
 入ってる時に横でジョリジョリと
 為ていたら駄目なのかなと
思いました。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/07/12 12:52

それ、どんな山小屋?


1. お風呂は何処かにないのかな?

2. シャンプーや石鹸の使用禁止って、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!