プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉が新興宗教の信者でこまっています。

SGです。

SGのなかにも立派な方々が多いことは知っていますが、うちの姉は狂信派。とにかく変人です。

どうしたものでしょうか。お考えお聞かせ下さい。

A 回答 (9件)

憲法で『宗教の自由』が守られてるので、周りはどうしようもありません。


問題を起こしたら警察に通報するなりなんなりするくらいしかないと思います。
    • good
    • 0

SGとはあの某政党を熱心に崇拝していて、故人がいないのに仏壇が必ず家にあるあれですか?違っていたらすみません。



そこの信者が知人にいますがお姉さんと同じく変人ですね。
選挙期間はずっと電話をかけてK党に票を入れてくださいとか、某新聞を少しだけでいいから取ってくれとか、あなたのためにも入会するべきだとか。

一番引いたのが、そこのお宅にお邪魔した時、SGの仏壇が家にあるんですね。そこのお子さんがその仏壇に足を向けて座っていたのですが、「なんて無礼なことしてるの!足を向けないで!」とブチ切れてました。
さらに、一緒に近くのデパートに出かけることになった時、家を出る際仏壇に向かって念仏唱えてから家を出ました。異様でしたね。

ある日また勧誘して来たので、私は父親の祖国の教会に所属していて元はキリスト教徒だし、日本に来てからは無宗教のつもりでいるから興味ないと答えたら「キリストは悪魔だ!ロシアは共産主義の国で日本を狙っている!混血児は呪われた身だからSGに入って心を入れ替えるべきだ!」と言われたので縁を切りました。
そもそも、SGは北朝鮮とつながっているんですけどね。

こういう人が多いわけです。あなたのお姉さんが変人になってもおかしくありません。

きっぱり「興味ない。入るつもりもない」と断ってください。ほっとけばいいです。
それでもお金の無心に来たり、新聞を取らせようとしたり、無理に勧誘するなら絶縁されたほうがいいと思います。

日本では宗教の自由が認められているので、お姉さんがオウムの残党に入信しようが、幸福の科学だろうが、統一教会だろうが創価だろうが、別にいいんじゃないですか。
ただ、人を無理に勧誘するのはおかしいです。人は人、他所は他所。

説得しても聞かないと思うので、危害を加えてこない限りはほっといてください。
もし、親や親戚の財産にまで手をつけるようなら弁護士なり警察なりの力が必要かもしれません。
    • good
    • 0

SGに洗脳されているのでしょうね。

    • good
    • 0

信仰をやめさせるのは、無理だと思います。



昔、新体操の花形選手が、宗教にハマって
それで、1週間ぐらい閉じ込めて、ワイのワイの
とやって、やっと洗脳を解いた、という事件が
ありました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E …教会不信と脱会後




どうしたものでしょうか。お考えお聞かせ下さい。
  ↑
縁を切るしかないと思います。
下手に関係を続けていると、金を
無心されますよ。
    • good
    • 0

あなたの姉さんは、(残念ながら)頭が悪いのですよ。

    • good
    • 2

本当にこまっちゃったな。

    • good
    • 1

宗教は自由ですので本人任せで宜しいと思います。


私は信者ではありませんが、知り合いにも入られている方もおりますので問題ありません。
変人とは言い過ぎのような気がしますが、宗教に熱心な方は多いです。
    • good
    • 1

もうきょうだいの縁を切ればいいです。

    • good
    • 2

SGの狂信派ですか・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す