dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝不足で学校休むってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の質問は友達のことです。

      補足日時:2018/07/14 18:41
  • 私のことではないです

      補足日時:2018/07/14 18:49

A 回答 (5件)

要はずる休みってことでしょ。


ダメでしょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね〜私がした質問は友達のことです。

お礼日時:2018/07/14 18:44

自分的にはいいと思います。

義務教育の身分であればあくまで子供からしたら権利なので。

ただし、以下の点をしっかりと考えた上で決断してください。

・中高生の場合、欠席は受験などの進路に影響出ます
・高大学生ならば、出席日数は卒業に大きく影響します。
・中学生ならあなたの保護者さんにあなたを学校に行かせる義務があります。教師も学校に来れるようにする義務があります。すなわち、学校を休むと少なからず誰かに迷惑をかけます。
・授業に出れない分遅れます。あとの穴埋めをいつかする羽目になります。

他にも色々とあります
しかし、あなたがこの猛暑の中寝不足で登校し貧血で倒れるなどの事が起きてしまったら迷惑に加えて心配もかけることになります。しっかりとそこらへんを考えて自己判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達にこのことを言っておきます

お礼日時:2018/07/14 18:43

精神的な問題で寝不足なのは良いと思うけど夜更かしとか自分の意思で眠らなくて休むのは駄目かな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達に言っておきます

お礼日時:2018/07/14 18:44

寝不足で休むから、ではなく


行けるのに行かない、
できるのに、しない、
など、そういう行動は
今後のあなたの人生に負にしか働きませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね〜友達に言っておきます

お礼日時:2018/07/14 18:43

年に1回までが限度かな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(□。□-) フムフムご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/14 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!