誕生日にもらった意外なもの

別れたのは、ちょうど一年前なんですが
最近向こうが僕のことを、授業中や掃除のとき
見ているんですよ。僕も前の彼女とヨリが
戻せるなら戻したいのですが、なかなか声が
かけられなくて、困っています。
少し前にメールで「まだ怒ってるの?」と聞いたら
「そんなことは無い!!」って返ってきたのですが、
そのあともうメールしやんといてと言われました。
でも友達は「元彼女はお前のこと好きみたいやよ。」
と言ってくるのですが、どうやってそれを
本人に確認し、元通り話せるようになるか教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

よく「やり直したいんですが」といった相談を目にします。


そういう時、必ず言ってしまうんですが、
「やり直して、どうするんですか?」
・・・やり直す、元に戻る。
その言葉の先に、同じ結論があるような気がします。
もちろんそういうつもりで、この言葉を使っているわけでは無いとは思いますが、
そこに、一種の甘えがあるような気がする。
「昔のように」「一度は好き合っていてんから」
・・・そやし、別れたんでしょう?
期待できそうな状況や、お互いの気持ちが変わってなかったりした時、
キレイな事ばかり、きっと思い出してると思う(私はそうなんですが)。
それやったら意味ないと思うんです。
今、好きな気持ち。
それが大事やと思う。
今、むこうが好きでいてくれる、んやったら、
その「今」の気持ちを、改めて確認するべきやと思う。
少しでも長くでも、
時間が経てば、やっぱり「昔の」ままでおる事はない。
成長や変化は、常にしているはずやから。
それを経た「今」どうなのか。
アナタが今の気持ちを伝えて、彼女がどう返事をするか。
そこからもう一度、始めたらどうでしょう。
別れる、という結論を出した時点で、一度物語りは終了していると思ったほうがいい。
少しずつ変わった、新しいあなたと、彼女で、
また、新しい関係を築いていく覚悟が必要やと思います。
「前は・・・」「昔やったら・・・」は、なしですよ。
皆さんの仰るように、相手の気持ちで変わるような想いは、打算的やし甘えやと思う。
片思いと一緒やねんから。勇気を出して、気持ちを伝えてみてはどうでしょうか・・・
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスアリガトウございました。
なんか自分の中にあったモヤモヤがきれいに
晴れました。昨日話し合ってお互い元に
戻りたいみたいなのですが、やっぱり
昔みたいに・・・って思う自分の考えの中に
bowさんのアドバイスが残っており
やり直すのやめました。
アリガトウございました。

お礼日時:2001/07/23 15:21

自分の気持は自分の気持ち


恋愛とは確認とってやるもんじゃないよん

これは放課後とかにアポをとって告るっきゃないっしょ!

元に戻るって感覚じゃなく
新しい彼女に告るような気持で正面きって告白しましょ

元さやするなら別れる事になった原因を解決して
さらに思いやりをプラスするくらいの気持をわすれない事よん

元に戻るんじゃなくこれから”すき”と伝えればイイの
ぎこちなくてもドキドキしてもいいじゃん(^^)
がんばれよん♪
    • good
    • 0

相手が見ていることに気づくということは


あなたも彼女をよく見ているのでは?

むしろ彼女のほうが、あなたの視線を気にしているかもしれませんね。

ヨリを戻すことに焦らないで、とりあえずあなたの気持ちを
穏やかに伝えて、彼女を安心させてあげたほうがよいのでは?

もしかしたら不安がっているのかもしれませんから……
    • good
    • 0

彼女に対する気持ちがきちんと存在しているなら、彼女の今の気持ちを確認するよりも、自分の気持ちを伝えた方がよいのではないのでしょうか?


相手が自分を好きだから、その人を好きになるわけでは無いと思うので。
どうしてわかれたのか、理由がわからないので、その時の状況にもよってくると思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!