プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の中を片付けられません、車検予約の日が迫っています。
車内を散らかしたまま出しても大丈夫ですか?
大半は空のポットボトルや菓子パンの袋などゴミですが高価なものもあるので心配です。
座席の角度を変えてはいけない助手席のドアを開けてはいけないなどいろいろな禁止事項があります、勝手なことをされると車内の装置が破損してしまいます。心配です。
でも片付けは出来ません。

車内が汚いと手抜きをされてしまいますか?

A 回答 (6件)

カンタンだよ。

さしあたりデカイビニール袋、そう90リットルの、を買い、ゴミはとりあえず全てそれに入れて車検出し。クルマが帰ってきたらゴミを元のクルマに戻し、今度はスーパーのビニール袋で分別してゆっくり片付ける。ね、
    • good
    • 2

最低でも、運転席と助手席側からダッシュボードをあけられるように片付けをしましょう。


車内が汚いと車内の清掃は行ってもらえないでしょう。店によっては、簡単に掃除をしてくれるところもありますので
貴重品については、あなた自身が管理している方が望ましいですので、盗難にあうことはないでしょうが、やはりあなたが管理している方がよいので、貴重品については、車の中におかない方がよいでしょう。
    • good
    • 2

60の時代に付いていけない整備士です。



我が工場では、車検証を探したりするときや、1BOXカーで、フロントシートの何れかを跳ね上げないとエンジンルームの点検整備が出来ないとき以外は、原則的に車室内の物には一切、手を触れませんし、お車が汚いのを理由に、絶対に手抜きは致しません。
また、以前は納車手入れと称して、洗車や室内清掃をしていたのですが、それが元でお客様とトラブった事が多数有ったので、今では原則的に整備上必要のない室内外の物には、一切、手を触れない事としていますし、依頼があった場合は、有償で行っています。
(それが不服で再入庫が無くなっても、トラブルの振れ周りをされるより良しと解釈しているので。)
あなたの依頼する整備工場の方針がいかなる物か分かりかねますが、整備依頼する際、事前に触れて欲しくない物、箇所等を知らせておけば良いと思います。
前記の様に、整備上どうしても触れなければならない事態には、事前に連絡等をもらい、あなた自身が整備工場へ赴き、片付けをすれば良いと思います。
整備する方も、後からトラブル様な事は避けたいですから。
    • good
    • 0

車内の物が無く成っても良いのなら、そのまま出せば良いでしょう。

(それでクレーム言う奴、駄目人間確定だよ)
それが嫌なら、車内の物を全部・・・段ボール箱等に全部移し替えましょう!
常識の無い奴と思われますよ。(立場が逆なら如何思うの?)
    • good
    • 2

車内がスッキリしてると掃除機をかけますが・・・


汚い車の場合、触りたくありません。

モノが無くなったとクレーム言われるのも勘弁です。

助手席・後部座席・トランクは 基本、検査触りません。

運転席の足元は番号確認で見る場合もあります。

と言っても私は車屋ではありませんが、暇つぶしで知人の車を
メンテナンスしレーン(検査場)に通しに行っています。
    • good
    • 1

手抜きはしないですね。


それをやって自社の評判が落ちる方が困りますから。
触らないでほしいと伝えれば車検に関係ない場所は触りません。
大丈夫です。
車内の装置は違法ではありませんか?
違法でないなら問題ないですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!