アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護の初心者研修につけていけると思いますか?

正直に言うと、施設でもう働いていて、うちの施設ではエプロンは用意されているので、介護用に適したものを買っても、今後使うことがなく、できれば持っているもので代用したいと思っています。

やはり、なんとなくアウトですか?

「介護の初心者研修につけていけると思います」の質問画像

質問者からの補足コメント

• エプロンの色は黒ではなく、黒に近いジーンズ生地の色味です。

ですが、ジーンズ生地ほど厚くはなく、薄手の仕様になっています。

ジーンズ生地アウト
    黒色アウト
    厚手の生地アウト

と色々厳しく書かれているのですがこのエプロンはどう思いますか

A 回答 (2件)

初任者研修の講師をしています。

わざわざ買う必要はありません。
なぜか…それは、介護の現場でも利用者に物品を買うようにとは言えないのです。代用できるものがあったり、利用者宅にあるもので使用するからです。初任者研修はビギナークラスになりますので、服装、髪型、爪など色々と注意事項はあります。でも、望ましいという文面なので、あれば良いが無ければ代用できるという微妙な言い回しになっていると思います。
ただ、エプロンは暗い色より明るい色の方が良いと言う方も中にはいるかと思います。
でも、現場では紺色を付けてる事業所もありますので、初任者研修中は必ず規定の名札をしっかり胸に縫い付けて研修をなさってください。今はアイロンで貼り付けるタイプもありますので、縫うかアイロンで貼り付けるは、どちらでもかまいませんよ。絶対にNGなのは、安全ピンでとめるのは注意されます。
沢山の知識を学んで来てください。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご説明いただきありがとうございました。
とりあえず、代用という形でこのエプロンを使用することにしました。
講師の方に何か言われた場合はその時にまた考えようかと。
名札もきちんと貼り付け、肩紐がおりないようにボタンも詰めて準備万端にし、初日に備えています。
ありがとうございました

んー。

いいと思うけどなぁ
    • 1