プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係が辛くて、学校に行きたくないです。
もともと友達は多くないほうです。最近人間不信気味で、その友達のことも信じれなくなっていました。
そんな中、唯一本音も話し合える友達からひどい対応をされて、ギクシャクしてます。
学校でも一人ぼっちです。
もう辛いです。。一人なのはいいけど、周りがわいわいしてるなか一人だけポツンとしているのがとても苦しくて。、どうすれば耐えられますか?

A 回答 (3件)

あなたは何歳なのでしょうか?  小学生?  中学生?


小中学生ならまぁしかたがないけど、高校生以上だったら、割り切って、友達関係よりも勉強に集中しましょう。
「勉強の為に学校に来ている」とわりきれば人間関係なんて最小限で済みます。
周りがワイワイしていても「あー、バカ騒ぎしてるな」と無視していればいいのです。
    • good
    • 1

頑張って下さい。

私もひとりぼっちで耐えています。
    • good
    • 0

私は今高2ですが、高1の時に人間関係で色々あり、ぼっち経験があります。


その時は本当に学校辞めたかったし死にたかった。生きる希望が見出せなくて毎日毎日辛かった。
周りは楽しそうにしてるのに自分だけ浮いてて完全に空気のような存在でした。
いっとき、一緒にお弁当食べてくれる子がいたのですが私と居るのがつまらなくなったのか、自然に離れていきました。
何をするにも1人。視界がぼやけて見えた。
このままずっと1人だと思ってたけど、今では一緒に居られる友達が出来たから良かったです。
約4ヶ月ほどぼっちでした。
なぜ私がそんな辛い日々を過ごせたかというと、愛する人の存在でした。
私は学校のとある先生のことが好きで、先生を生き甲斐として過ごしてました。
先生だけじゃなくて、キスマイやフィッシャーズも支えてくれたけど、先生の存在が一番大きかったです。
学校行きたくなんてなかったけど、毎朝重い足を動かしてくれたのは先生でした。
その先生に相談したことがあって、絶対先生の前では泣かないと決めてたのに溢れ出てくる涙と感情が止まりませんでした。
先生に全部吐き出せたことで心が少し軽くなったような肩の荷が下りたような気がしました。
だからあなたも、学校の先生じゃなくてもいいから相談できる誰かに話を聞いてもらうだけでもした方が今よりは断然楽になれると思います。
自分一人で悩みを抱えていても鬱になっちゃうし、精神的にもボロボロになってしまうから。
私は先生が居なかったら死んでたかもだし、鬱になってたと思います。
誰にも相談出来ないならペット(動物)とかぬいぐるみでも良いと思います。
悩みを吐き出せば気が楽になれるはず。
学校、絶対辞めちゃダメだし、不登校にもなっちゃダメですよ。
ぼっちは辛いけど、必ずあなたを強くしてくれるから。
それに、群れてるよりもずっとカッコよく見える。
一匹オオカミも悪くない笑笑
それと、好きなアーティストとかがいたらその人達の存在を忘れない。
必ずあなたの力になるから。
いいですか?あなたは一人じゃないです。
遠い場所からでも私はあなたを応援してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!