アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様初めまして。わたしは、青山学院大学文学部フランス文学科で、フランス語の基礎の学習をしたのですが、現在では、勉強したことを全て忘れてしまいました。
 そこで、皆様にお願いしたいのですが、「フランス語」の基礎レベルを身に着けるためには、どのような参考書を用いて学習するのが良いでしょうか? できれば、具体的にお教えくださっていただけましたら、大変うれしいです。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この手の質問はこう答える以外にありません。


「本屋で手に取って試し読みしてください」
自分と波長の合った本が自分にとっての一番良い本であり、それは人の個性によって異なるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。近々、書店に行って、自分のスキルにあった「参考書」を探してみます。

お礼日時:2018/07/22 01:27

好みがあるからねえ。


解説も必要だけど、練習問題がたくさんある方がいい人っていうもいる。
会話がたくさん載っている方がうれしい人もいる。
そんなことより文法が大事という人もいる。

大きな本屋に行って、フランス語の入門書を片っ端から立ち読みするのがいいんじゃないの。
練習問題がいるなら、フランス語検定関連がいいかもしれない。

NHKのラジオ講座もいいけど。
テキストとCDをAmazonか古本屋で買うとか。

新刊ホヤホヤはこちら。
https://www.hakusuisha.co.jp/book/b370903.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。「新刊ホヤホヤ」の参考書をお教えくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/22 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!