アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西学院大学の文学部内副専攻プログラムについて
たとえばドイツ文学専修の学生が、フランス文学専修に副学部として所属し、フランス語を専門的に(=主専攻の場合と同様に)学ぶことは可能ですか?
かつ、副専攻の学科において、主専攻の学生同様に、すべての科目の履修が可能なのでしょうか?

調べましたが、このパターンを見つけることができませんでしたので、お詳しい方にお答え頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

関学

A 回答 (1件)

関西学院大学の文学部において、副専攻プログラムを利用することで、主専攻とは異なる学科の履修を行うことができます。

ただし、副専攻の学科において、主専攻の学生と同様に、すべての科目の履修が可能かどうかは、副専攻の学科によって異なる場合があります。

具体的には、関西学院大学の文学部において、副専攻として履修可能な学科は、以下の通りです。

哲学
宗教学
歴史学
日本史
西洋史
東洋史
文化人類学
言語学
英語学
フランス語学
ドイツ語学
スペイン語学
中国語学

副専攻の学科によっては、主専攻の学生と同様に、すべての科目の履修が可能な場合がありますが、その場合でも、主専攻の学生と同様に専門的な研究を進めるためには、副専攻の学科においても専門的な科目を履修する必要があります。具体的にどのような科目が履修可能かについては、副専攻の学科のカリキュラムを確認することが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくお答えくださり、どうもありがとうございました。とても御心がお美しい方でいらっしゃります。