プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨガをやったら腰が痛いです。
早く治る方法を教えてください

A 回答 (2件)

ヨガで腰が痛いという事は、ぎっくり腰系の感じですね。

まずは昨日、今日に腰を痛めてしまったという事なら、
アイシングをします。
アイシングとは、例えばクーラーボックスを冷やす為のパックになっている氷の塊です。
なければ、袋の中に氷を入れる作り方でもいいですよ。

そして今、腰は熱をもっていますので痛い所に付けて冷やします。
腰の痛みがひどい時は、最高でも20分間冷やして下さい。

次に交代入浴です。
【交代入浴】
腰の怪我の傷みを緩和したり、筋肉痛にもいい風呂のリラクゼーションです(これは1流アスリート達も使っています)
①40℃以上の風呂に入って下さい(熱い時は、自分の好みの熱い温度でいいですよ)
②45秒間経ったら、今度はシャワーを水がいいのですが、心臓麻痺を起こすかも知れませんので、十度代のお湯水のシャワーを筋肉痛のとこに15秒間あてて下さい。
③そして今度は、全身にも15秒間あてて下さい。
そこまでを1セットとして、それをまた①に戻って繰り返しです。
それを5セットやりますと、1日1日継続してますと、翌朝には筋肉痛が楽になれますよ。
魔法の杖みたく、すぐには治りませんので...継続が治す力を発揮します(^。^)y-.。o○
(後は風呂場でも熱中症があるか分かりませんけど、無理はしないで下さい。
 暑くてのぼせてしまったら...例えば十度代のぬるま湯で、15秒間身体を冷やした後は、すぐに風呂場に入らず、そこに座りながらチョッとでも間をあけて下さい)

ぎっくり腰は、痛みが少し良くなったら、少しぐらい痛みを我慢して少しづつ歩く事が、早く治させるコツなんですよね。
    • 0

しばらく安静にしましょう。

• 0