アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。
その彼が今周りとギクシャクしていて、それが辛くてこの前のデートもキャンセルされちゃったんです。
その時私がしつこくお願いしたら、「自由になりたいから、先輩後輩のなかに戻ろう」って言われたんです。
私は彼が大好きです。絶対別れたくないんです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

絶対別れたくないです!



それが重いんじゃん。

あなたが諦めることだよ。

ただ相性が合わなかっただけの話しです。

彼の心に貴女はいないんだよ。
    • good
    • 0

4ヶ月でそれなら


もう無理です
恋愛は付き合ってからが
大事なんですが
元彼氏さんからしたら
続けていくのが
無理なんですよね
片方だけの想いがあっても
一人ではどうしょうもないです
どこかを直すとか言っても
そういうのは理屈じゃないですから
縁がなかったということでしょうね
    • good
    • 0

キミにとって残念でしかないコメントになるけど…



>しつこくお願いした
>絶対別れたくない

うん、キミの都合や気持ちは分かった。
ところでキミは、彼の気持ちを少しでも理解しようとしただろうか?
たとえキミが「そうだ」と答えたとしても、キミの取った行動はそれと正反対の物だ。

彼が周りとギクシャクしているという状態は、彼自身が自分の居場所を失いかけているということ。
それって自分の存在の根源に関わる、とても大切なことだよね。
もちろんデートどころではないし、無理に敢行したところで、彼には良いデートにならない結果が見えている。
そんな状況で「しつこくお願い」されたら、どう思う?
鬱陶しいし、空気読めないし、足手まといだって感じちゃうよね。
唯一の味方だった「かもしれない」キミでさえ、結局は自分のことしか考えないんだなって。
だったら、そんな重荷を外した方が「自由になれる」という発想に至るのは、ごく自然な流れだ。
彼が出した結論に対しても「絶対別れたくない」の一点張りで、キミはその真意や理由を省みようともしなかったよね。

キミは結局、自分のことしか考えていなかったということだよ。
今はまだそれで済むけど、これが重症化すると、依存とか執着という自分の作った悪魔に悩まされることになるよ。
恋愛は二人でするものだから、片方が別れたくないと言ったところで、それを無理に覆しても必ずどこかが歪む。
彼にとってのキミは、恋愛対象どころではなく、もはやただの後輩という位置付けになっている。
それだけ彼には余裕が無いのだよ。
ココで彼を自由にさせてあげられなければ、彼の置かれる環境は更に過酷な状況になってしまうよ。

>どうしたらいいですか?
僅かですが将来的な恋愛の可能性に繋げるには、キミは彼の提案を受け容れるしかない。
・つらい時にワガママばかり言ってごめんなさい。
・自由になりたいという意思を尊重したいと思います。
・どんなことがあっても味方でいようと思います。
彼のためだけではなく、キミ自身のために、これをキミが発信すべきだと。
そしてキミはこの間に、人の立場で物事を考えるトレーニングを積んで置いた方がいい。
キミが望む風向きは、そういったことが正しく成し遂げられた先にあるのだと思うヨ。
    • good
    • 2

今「絶対別れたくない」のを全面に出してたら


マジでウザがってガチギレされますよ。

せめて嫌われたくない、と思うなら
一旦引き下がって、彼の周りの色々がおさまるのを待ってあげてはいかがですか。
    • good
    • 0

質問者さんは彼を好きなのかもだけど


彼は質問者さんを好きなのか分からない

好きか分からないし自由になりたいから先輩後輩の仲に戻ろうと言われたのだと思います。

好きか分からない、質問者さんより自由が欲しい
と思っている時にしつこくしたら嫌いになるかと思います。
すでに相手にデートをキャンセルされているのに、しつこくお願いして
さらにウザがられた可能性が高いのではないでしょうか?

別れは受け入れるしかないかと思います

別れを受け入れ
距離を置き、また縁があれば寄りが戻るでしょう。

頭と気持ちを切り替えて
彼なしの生活を楽しめる様にし
恋愛抜きで充実した生活を送ってれぼ
それが魅力に変わると思います。
    • good
    • 1

仕方ないかなとおもいます。


主さんの気持ちも優先したいところだけれど、
彼氏さんにも彼氏さんの事情というものがあると思います。
    • good
    • 1

しつこくしない


彼の負担にならないよう見守る 出過ぎないょうに心の支えになる
待つ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!