dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校の部活の一つ上のマネージャーの先輩が好きです。
 今僕は2年生ですが、1年生のときから好きなのですが、先輩は今年3年で春に卒業してしまいます。僕は年の差は気にしていないのですが(先輩は気にするかもしれないです)、イケメンでもないですし先輩に後輩としか思われていないです。たぶん
 最近、クラスの奴らにクラスブスランキング4位と言われ学校では「うるせーよ笑」って感じですけど実際めちゃくちゃ気にしていて自分に自身が持てないです。
 こんな僕でも優しく接してくれる先輩のことが好きなんですけど告白したくても自身がなく告白できません。もう少し先輩と仲良くなれたら告白できるかも。。。と思っているんですが仲良くなる方法が浮かびません。何か方法はないですか?
長文失礼しました。

A 回答 (3件)

私は先輩の立場でした。


男性はまず、一切顔ではありませんよ。断言します。
その先輩は優しい?真面目な先輩?

自分で言うのもなんだけど、私は真面目だと思いますし、人の悪口も言わない
自分をいい意味で大切にするタイプです。

その先輩もあなたから見て人としていい子だと思うなら、自信を持って当たって砕けてください。
彼女はあなたを決して嫌ったりしません。
むしろ、驚くでしょうが、ありがとう。と思うんじゃないですかね。
(私はそうでした。まぁ一般的な女性ならそのくらいは思いますよ)

なので安心して当たって砕けてください。

仲良くなる方法ですが、一緒に帰ったりすることを比較的当たり前にして見てはどうでしょう。
その先輩にも帰る友達がいたとして、
入れそうならうまいこと混じって一緒に帰ることで距離を近くする。
んで、存在を縮める。

あなたがそばにいることを自然にする。
んで、絶対に二人きりになるチャンスが生まれると思うんで、二人きりで帰ったりしたときに、
週末どっか遊びに行かないか誘ってみる。

それも怖いなら友達も交えて。
で、そう言うのも当たり前にできてきたらすでにLINE交換できてると思うんで、
ラインで二人でどこか一緒に行かない?と聞いてみる。
あるいは、二人っきりになったときに軽く聞いてみる。

相手がもし、脈がないかわからないけど、場合によっては二人でもOKそうなら
美味しいカジュアルな店とかカラオケとか、警戒されなそうな場所を選ぶ。
もしこの時点で我慢できないなら、帰り道で好きなことを伝える。

運よくOKならいいですね。
ちなみに私は高校時代は彼氏いたんです。んで、卒業したときに告白されました。
彼氏いたからもちろん振りました。
彼氏いなくても振っていたとおもいます。

でも、可愛い後輩だったから嬉しかったですよ。
その彼女は彼氏いないんですよね。

私の後輩はなんて勇気があるんだろう。って振り返ると思います。
あなたも頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
参考にして頑張ります!

お礼日時:2018/07/28 08:59

共通の話題を見つける事で凄く話が盛り上がりますよ!!

    • good
    • 0

うざいおんなになってるな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています