アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。先輩マネージャーのことが好きになってしまいました。
告白する予定はないですが、その先輩が卒業するまでにはしたいと思っています。
先輩との関係ですが、それほど話す仲ではありません。
先輩が自分のことをあだ名で◯◯!◯◯!ってしつこいぐらい言ってきて、それがめっちゃかわいいなーって思っていたら好きになってしまいました。
ちなみに彼氏はいないみたいです。
今は先輩との距離を縮めてちょー仲良くなりたいって感じなのですが、何か仲を縮める良い具体例などをみなさんに教えていただきたくて質問させて頂きました。
LINEの話しかけ方などなんでもokです!

A 回答 (2件)

マネージャーとしてサポートしてくれたときなど、小さなことでも感謝しましょう。

さらっと言えたら良いと思います。
話しかけられて嬉しいのなら、そういう気持ちが表情とか声音に素直に出た方が良いです。

用もないのに話しかけるのが良くないですね。後輩なら相談事を持ちかけるなどが良いと思います。勉強や部活で困ったことがあれば、聞いてみましょう。小さなことでかまいません。

LINEの話しかける割合は多すぎると、せっかくの好印象を下げかねないですから気を付けてくださいね。
    • 0

架空の相談を創作し、

「しょっと、相談があるのですが」と話しかけ
その時は、簡単な助言に満足して
「ありがとうございました」とお礼をする。
また、一か月くらいしたら、創作相談をする。
繰り返すと、自然に話せる関係になるかも。
    • 0