プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です
兵庫県の公立高校を受けるつもりです
1学期の内申点が118でした。
まだ希望はありますか?
ちなみに高校は偏差値47の高校です

A 回答 (2件)

ここからの努力次第ではないでしょうか。


夏休みでしっかりと中1・中3・1学期内容の基礎~標準レベルを固めて、実戦的な問題練習を積み重ねていけば大丈夫だと思います。

内申の不利は2学期の努力である程度、各教科の評定を引き上げつつ、実力を高めることが目標となりますね。

そのうえで、兵庫県立高校入試はきちんと対策できれば高得点が取りやすいと思います。
というのも、兵庫県立高校入試は各教科とも記号選択問題に出題が偏っていますし、文章記述問題とか作文とか英作文とかが全然見られませんからね。
公立高校入試でここまで逃げの姿勢に徹した入試も珍しいんじゃないかなと言いたくなるぐらい。

とはいえ、まず校内の実力テストで確実に得点を重ねていくことや校外模試できちんと自分の立ち位置を確認しておかないといけませんよ。
    • good
    • 0

(287-118)x2=338


実力テストで338点とれれば希望はあるということで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!