プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で何か言われると殴りたくなる。いちいちイライラして心の病気になるので辞めたいし無視したり受け流したりしたい。上司相手だとケンカになったら損するし分かってるんだけどぶちギレたくなってしまう。何かイライラしない方法ない?みんなは何かイライラすること言われてらどーする?過剰に反応してしまう。

A 回答 (3件)

イライラされてるんですか?今の時代仕事辞めたら.次見つけるの大変やから…現象維持で居た方がいいですよ!職場のイライラは.普段のアイ

の和らげな表情を消しちゃってるやろうから…よした方いいですよ!考え方は.何通りもあるんやから…これからは.何かゆわれたら.違う方に考えみたら?
    • 0

職場では苦手な人が集まっていますからね。

いくら上司でも言い方がきつくてストレス受けるようならば、その上の上司にパワハラで訴えましょう。
殴り合いの問題になるんだと言えば深刻です。
天狗になってる上司は言われないと気ずきません。
病気になるまえに、
上に訴える、直接本人に言う、退職する最後の日に思う存分言ってやる、
その3択ですね
    • 0
この回答へのお礼

もう三年くらい精神科に通って薬飲んでる

私も十代の頃は感情のコントロールが苦手で、私の信じる正義、当たり前の常識やマナーを踏み越え私を侮辱する人似合うとそれが誰であろうと感情的になっていました。

実際、世間的に見てもあまり良いとは言えない性格を持つ友人を一度殴ってしまったこともあります。

しかし、そんな事をしなくても怒りは開放できる事に気付きました。
というより、気づいていたけど当時はそんな落ち着いた怒りの解放が出来なっただけなんですけど。

怒りを覚えたらその場で原因を速やかに口に出して相手に伝えると良いです。私はそんな事を言われるのが好きではないからやめてくれと

だいぶ変わりますよ
    • 0