アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問というか愚痴に近いのですが聞いてもらえたら嬉しいです。

両隣の席の上司が嫌いで堪りません。月曜日のことを考えると動悸がします。
私が至らないクズなのが悪いのですが、こう毎日毎日冷たくされるとさすがに精神的に参ってしまい出来そうなことも集中できません。

隣だけならまだしもそれが「両」隣となるとなおさら辛いです。気の持ちようを教えてください。精神科から薬は頂いていますが、結局は効果が実感できていません・・・

もうすぐ4月、私か上司かが異動してくれれば助かるのですが・・・まだ概ね二年目なので上司の上司に陳情するということも考えられませんし、やっと就職できた職場なので転職は出来ません。

自分か上司の方が異動してくれれば丸く収まるのでしょうがなかなか異動が回ってきません。上司自身は(私のことは関係なく)個人的に早く今の部署から異動したいみたいなのですがなかなか異動できずにいるみたいです。

4月に異動できなかった場合さらに機嫌を悪くするのではとひやひやしています。私のためにも上司自身の為にも早く出て行ってもらえればお互いすっきりするのでは、乱暴な表現ですがそう考えます。

嫌な両隣の上司は両方とも女性です、経験年数10年以上、大体4,50代でしょうか・・・因みに私は20代の男です、どちらかというと男らしさがないことは重々自覚してます。

彼女たちとは別の他の上司(男性)とは人間関係に全く問題が無いとも言えませんが特に目立った酷い仕打ちは一切受けたことがありません。

女性を卑下するつもりは毛頭ありませんが女性というのはその何と言うか仕事面に私情を表に出すのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もネガティブなところがあり、共感する部分はありますやっぱり気にしすぎですね。


質問者さんは至らないクズではありませんよ。
精神科に通われているそうですが、医者はなんと言っているんですか。

4、50代の中年の女性上司ですよね。若い男性相手にどう接していいかわからなくてそれが文句になっているんだと思います。
そんなもっと普通に接すればいいと思いますよ。オドオドしているから相手が調子に乗るんだとおもいます。
    • good
    • 4

動悸と「私が至らないクズなのが悪い」と卑下するところから察して、相当きてると思います。


いくら薬を服用しても、ストレスの元凶と毎日顔を合わせていたら、良くなる訳はありません。

状況を見ていないので、本当に冷たくされているのか、あなたの状態が悪いため、そう感じてしまうのか不明です。
もし、本当に冷たくされるとしたら、あなたが混乱していて仕事の効率がひどく落ちていることも考えられます。
仕事に問題がある場合、この年代の人達ははっきり言う人が多いです。言われているのに、あなたが余裕がなく指示に従えていなかったり、あなたの様子がおかしいので忌々しく思いつつ何も言わず、それでイライラした態度という可能性もあります。

辞められないと思う気持ちは分かりますが、この状態では、体を壊して退職するのが目に見えています。
こんなに関係が悪化しているのに、ある時から別人の様に仲良くなんてできますか?
移動を待つなんて、宝くじが当たるのを待って○○を買うんだ~と言ってるのと同じです。
既に動悸がするという症状が出ているではないですか、薬を飲んでいるのに。

まだ20代なら仕事は何とかなります。健康を害しては、本当に働けなくなります。
そんなに嫌な会社のために、ご自分を犠牲にする必要なないと思います。
さっさと辞めてしまい健康状態を整え、アルバイトしつつ次の会社を探す方が前向きだと思います。

まずは、医者に薬の効き目が弱いことを伝え薬の処方を変えてもらいましょう。
「これ以上強い薬は出せない」と言われたら、やっぱりこの環境は限界なんだ、と認めてください。
薬の強さが限界でも、頓服薬的な薬もあるので、何か処方してくれることも考えられます。

あとは辞表を出し、退職までは会社では仕事に集中し、会社を一歩出たら会社のことは一切考えずに過ごして、何とか乗り切ってください。
折角入った会社でも、残念ながら自分とは合わないことはあります。
縁がなかったと割り切って、次に進むことをお勧めします。
    • good
    • 2

前の質問も見たけど、回答付いていないよね。


あなたは精神疾患を患っているんでしょ?
それが理由だと気が付かないかな?

やっと就職できた、転職はあり得ない、はわかるけど、たぶん続かないよ。
要はね、今の状態では無理なんよ。

精神疾患って、目には症状が見えないし、患者本人は自分を観察できないんで、軽く見すぎる。
たとえば全身骨折で包帯とギプスでぐるぐる巻き状態だったら、誰でもわかるでしょ。
その状態で出社するな、って言われるでしょ。
今のあなたはこれに近いのよ。

主治医に相談せず、こんなお気楽サイトで質問するなんて、甘杉。

自分が成長しケアレスミスを防ぐすべを身につける、これしかない。
あと、被害妄想を少なくする。
確かに2人はあなたを嫌って悪口言ってるかもしれない。
でもね、社会なんてそんなもんだよ。
ニコニコしている裏で、どんな悪態つかれているかわかったもんじゃない。

経験を積んで自分に自信が持てれば他人なんてどうでもよくなる。
味方が欲しいなら、自分から心を開くことだ。

入社2年弱なら、まだ失敗もあるだろう。
先輩に教えを乞うのは当たり前。
相手に直接言えないからと、個人攻撃から女性全般への悪態では恥ずかしいでしょ。

鏡で自分の顔を見つめてごらん?
そして主治医に相談だ。
今のままでは女性コンプレックスを持ち、自分の思う通りにならない女にはすべて敵意を持ちかねない。
中庸。
アバウト。
何でもあり。
人は人。
自分は自分。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!