プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、北浦にバス釣り行きましたが釣れませんでした。やっぱり、みなさんも1日やっても釣れないんですか?

A 回答 (4件)

この時期は水温が高すぎて活性は低いです。


流れ込みの周辺をランガンするしかなさそうです。
あとはウエーディング出来るならカバー撃ちをお勧めしますけど、葦原のアウトサイドをねらう。
とにかく同じ所でやってても釣れないのでひたすら足で稼ぐしか無いです。
あ、熱中症に注意してくださいね土手の内側は風が通らないですから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どう思う?

遅くなりました。野池もバス釣りしても、釣れませんでした。オススメワームやミノー有りますか?ポッパーあたりも使います。やっぱり、ミニサイズのが釣れますか?

お礼日時:2018/07/28 18:01

今の時期は常陸利根川の南岸の葦極をノーシンカーワームで攻めるとか‼️


浮島の水路、ブッシュのフリッピング。
洲の野原のウェーディング。
この辺りをランガンしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なかなか、釣れないので生餌で釣りしましたがブルーギルが入れ食いでした。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/28 20:01

船(乗合船)でのアジ釣りですらボウズになることはありますからね(^^;)



陸っぱりのバスなら、日常茶飯事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

遅くなりました。やっぱり、ボウズ有るんですね

お礼日時:2018/07/28 17:58

>みなさんも1日やっても釣れないんですか?



 何年か前に行った事あるけど
釣れましたけど・・・・

 その日のコンディション
タックル、技量といった様々な
要因次第だと思うけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカナマズが多過ぎるのも、あるですか?霞ヶ浦は、釣った事はあるんですが。

お礼日時:2018/07/27 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!