プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の子供の守備練習をするためにノックをしたいのですが、送球を受けてくれる人がいません。
自分で送球を受けてノックをするのですが、片手野球グラブ、片手バットでは強い球がうてません。

何か良い方法がありませんでしょうか?
あるいはグローブはめたままノックができるようなグローブってありませんでしょうか?例えばサッカーのキーパーグローブのようなもの。

質問者からの補足コメント

  • 4年生です。片手ノックの球だと私の力不足かもですが物足りなく、もう少し強い球出してあげたいのです、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/28 23:21

A 回答 (4件)

送球を打ち返す、剣道の小手で受ける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

打ち返すはコントロールができそうにないです。小手、キャッチの技が必要そうですね。

お礼日時:2018/07/28 17:04

トスバッティング用のネットを用意して


そのに送球するようにする。


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボールが中に溜まるものを選べば良いですね。

お礼日時:2018/07/28 17:02

何年生ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

親子で練習するなら


手ノックで充分ですよ。

ゴロを投げてあげたり
フライを投げてあげたり
たまにライナーを投げてあげたり。

バットで打った打球と
手で投げる打球は、玉しつが
違うけど

手ノックでも充分に
練習になりますよ。

あと お父さんが捕球する時は 左膝にグローブを構えてあげる。
送球の練習にも なりますよ。

片手ノックで
ダラダラするより
手ノックでリズムよく
カウントも伝えて
子供に想像させて考えさせて
きっちり捕球して送球する事を繰り返してあげると
レベルアップしますよ。

たまにフライを入れるのが
反応力練習になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!