プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳半の子をもつママです。両親とも二重ですが子どもは一重。よく、ウチの子途中で変わった!という話を聞きますがどんな風にかわるのでしょうか。ある日突然なのか、それとも少しずつまぶたが薄くなっていって線がつくのか。また、どれくらいの月齢でみなさんなったのか。ちなみにウチの子は、だいぶまぶたは薄くなってきて、目頭にはいらない二重の線がうっすらついています。

A 回答 (9件)

7ヶ月になる女の子がいます。


その後お子さんは二重になられましたか?
娘がまさしく今、そんな感じなので今後どうなるのか気になったので…(>_<)
    • good
    • 16
この回答へのお礼

当時1歳半だった息子ももう小学3年生になりました。
結論から言うと…なりました。くりくり二重に。
3歳くらいまでは一重~二重を繰り返し、幼稚園に入園する頃には定着していました。
浜崎のような二重ではなく普通の大きな二重です。ただ当時まぶたについていた二重の線とは違うものになったような気がします。

現在2歳の娘と0歳の息子がおりますが娘は奥二重、息子は一重です。
ただ二人とも日によっては二重になることもあるのでこれからどうなっていくのか興味津津ですね。
まわりのママさんたちの話によると「ハイハイしだす頃」「歩き始める頃」「突発にかかった頃」等、やせ始める時に劇的に変わる子が多いみたいですよ。

お礼日時:2008/09/15 03:22

うちの子は二歳で二重になりました。


突然というよりは、だんだんにといった感じかな。
ちなみに私は、右が二重で左が一重でしたが二十歳過ぎに両方二重になりました。
時々二重になって、一重にもどってを繰り返しているうちに二重になりました。
二重って遺伝するって聞きました。
だからfutatinさんのお子さんも二重になるのでは・・・。
    • good
    • 6

私の息子も生まれた時は確かに一重でしたが、2歳前後でしたか、いつのまにかくりくりの二重になっておりました。

写真を見ていつ頃変わったのか調べようと思ったのですが、2歳前後にいつのまにかというほかありません。大人でも、体調のよしあしで、目が二重っぽくなったり、一重っぽくなったりする人がいるようですが、息子も、遅い突発疹で2歳の時熱を出したりしているうちに二重だったような。息子は現在6歳ですが、その時二重になって以来ずっと二重です。ちなみに両親とも二重。futatinさんのお子さんもこれから二重になるかもね。一時二重になったりしたわけだから。私はあまり意識して観察していなかったのでわかりませんでしたが、ご自分のお子さんをよーく観察して、二重になった暁にはぜひその様子を教えてください。
    • good
    • 3

おはようございます。


お礼を拝見致しました。

私の二重はありきたりな普通(?)で、目尻の切れているタイプではないんです。
「ああゆう二重は整形じゃないとならない」説については・・・
うーん、どうなんでしょうね?
確かに言われてみればそれっぽい気もしますが・・・
よくわからないです。 すみません、お役に立てなくて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立たないなんていえいえ、ものすごい励まされました。日本人というかアジアの人は目頭に入っている二重が多いですもんね。かく言う私もそういうタイプですもん。早々と回答ほんとうれしかったです。

お礼日時:2001/07/20 11:41

futatinさんと同じで両親はともに二重ですが、


家の子供は、1歳過ぎまで片方ずつ一重・二重でした。
現在1歳半を過ぎた頃、両方とも二重になりました。
その当時、境目のときのの状況としては、
  |調子の良いときは二重に→わぁ!ヤッターと喜ぶ   |
  |→次の日(短いと半日)一重に戻る→親二人ガックリ|
これの繰り返しで、ほぼ2~3ヶ月で落着きました。
最初はなんとなく奥二重のような感じから、
くっきり二重に変化していったように覚えています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わあ、うちと似てる!と思ってしまいました。ウチのコも、かつて1度だけ二重になり(2日ほどもった)大喜びしたことがありました。そしてガックリ・・・。ウチの子はどちらかというと奥二重っぽいというよりは、まぶたが薄くなって大きな二重になる感じなのでどうだろう?はぁぁ・・・心配です。

お礼日時:2001/07/19 21:32

昔は一重だったのですが、現在ではハッキリとした二重です。


中学生の頃にまぶたに線がうっすらついてきて・・・
高校生の頃にクッキリとした二重になりました。
「まぶたの肉付きが良くなった?」と友人の間で話題になりました。
futatinさんの子供さんは既に線がうっすらついているということですから、数年後には二重になるのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

二重の線ができてから二重になったとのこと、ちょっと希望がでてきました。ところでpyonkotanさんの二重は、浜崎のような目頭の切れている二重なのでしょうか?ウチの子はどっちかというとそんな感じになりそうなのですが、まわりのひとは「ああいう二重は整形じゃないとならない」といいます。うーんどうなのかなあ?

お礼日時:2001/07/19 21:38

こんばんは。



私自身の話なのですが、私は子供の頃は両目とも一重でしたが、現在は奥二重気味ではありますが、はっきりした二重です。
両親の話では、子供の頃は体調が良くないと片方、若しくは両方の目蓋が二重になり、その後本格的に具合が悪くなることが多かったようです。
ところが、小学校高学年あたりから何もしていないのに片目が二重になり、「風邪でも引くのかな~」と本人も両親も思っていたのですが、じきに両目とも二重になり現在に至ります。
現在では寝不足だったりすると一重になってしまうことがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ウチのコもこのあいだ熱が出たとき初めて2日ほど二重になりました。親の期待をよそにその後はさっぱり。matildaさんのようにはやく二重になれるよう毎日願ってます。

お礼日時:2001/07/19 21:42

こんばんは。


主人が奥二重、私が一重で子供が上が一重、下が二重です。
下の子は小6まで一重でした。ただ、寝不足などが重なると一時的に二重になったりしてはいましたが。
そのうち、徐々に片方の目だけが二重になる日が多くなり、本人もそのアンバランスに悩んでいました。そして遂に春休みに「マツモトキヨシ」で手にいれたのが有名な「アイプチ」!
もともとくせはあったのか、2週間強であっという間に両目とも二重になりました。ただ、中学入学後、男子に「整形したのかー」とからかわれて怒ってました。

futatinさんのお子さんの今の様子では、もう幼稚園くらいで完全に二重になっているかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アイプチですかぁ。じつは私今はくっきり二重ですが生まれたときは一重だったらしく、母がつけまつげのり!で二重にしたそうです・・・。うちのこもすこしやってみましたが、そのころはまだまぶたがあつくだめでした。大きくなればまぶたもうすくなるしできるかもしれませんね。

お礼日時:2001/07/19 21:49

私は片方一重、もう片方が二重だったのが、


そろった・・という人を2人知っているのですが、
1人は私の弟で、もう一人は元彼です。
もう1人、両目一重から、二重になった人も知っています。

弟は、小学校の頃の写真では、ガチャ目だったのですが、
中学校に入る頃には一重から二重になって、
両目が二重になりました。

元彼は、付き合っている頃(18~22歳位)は
ガチャ目だったのが、別れてから会った時には
両目二重になっていました。

また、職場の先輩はぱっちり二重だったのですが、
子供の頃の写真を見せてもらったら、一重で、
小学校位の頃の写真では、二重になっていました。

そう考えると、みんなバラバラで、
参考になる回答ではないんですけど、
20歳過ぎてからでも、変わる事もあるし、
小学校のうちに変わる事もある・・という事がわかると思います。

ほんとに、参考になっていないのですが、
変わる時期は色々なんだ・・という事だけでも、
知って頂けたら幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちのだんなも大人になってからの二重なので、子どももその血をうけついでるのかもしれません。でも少しでもはやくなって欲しいですね・・・。(親心。)

お礼日時:2001/07/19 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています