プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生女子バスケ部。
女子バスケ部には試合に出れないいわゆる下っ端が私含め6人ぐらいいます。その人達は練習試合でれないどころか、練習のときのゲームでさえ出れません。4対4とかの練習のときも、1回ミスしただけで抜けろと言われ(ほかのグループの人たちは言われない)、そんなんで、実力伸びると思いますか?練習したことを発揮する場もないなんてつらすぎます。

A 回答 (9件)

私も同じ経験がありました。

参考にならないかもですが初めはもの凄く下手でした。
やまどさんと同じように練習もさせて貰えなかったを覚えています。
ストレス耐性はつくと思いますが、技術はつかないと思います。
私の場合は休みまくって、ストリートで練習して最終的にはレギュラーを獲得できましたがオススメはしません(>_<)
隠れて練習するしかないのかなと思います。うまくなりたければできるだけボールを触っていた方がいいと思います。
    • good
    • 1

こんな質問為ている暇が


有るなら練習せんかい!
    • good
    • 0

人と同じ練習をしていて、同じ経験を積めないのなら、言い訳、分析の前に、それ以外の時間にも練習を積んで上達し、チャンスを広げる、もぎ取るしかないでしょう?



差別、区別を言い訳にしているうちは、時間、機会が少なくなるばかりでしょ?

できない、参加させてもらえない分をどこで挽回するかを考えないと。
    • good
    • 0

実力ないってことだし練習頑張れば?


ミスしただけというが、そのミスはどんなミスかにもよるが書いていない。
伸びるかわからない奴より、伸びている又は伸びる可能性が目に見えている人間を育てたいのは当然。

自らを下っ端と呼んでいる段階でたぶん目はなさそう。
    • good
    • 0

実力がないからそうなる。


本気でうまくなりたいなら部活外でも練習しなさい。
みんなと同じことして差が縮まるわけないんだから。
    • good
    • 0

や〜め〜れ〜ば〜

    • good
    • 0

バスケなんてヒエラルキーで成り立って、親のつて使う奴もいるから

    • good
    • 0

伸びないと思います。


学校の先生に差別や贔屓があってはいけないと思います。
そうとう強い学校で上を目指しているわけじゃないなら、皆が楽しめる部活を作るべきです!
    • good
    • 1

ゲームや練習中にボール持つ時間より持っていない時に1対1をどのように対処しているかで、使うか使わないかを決めるコーチが多いですよ。

瞬間的な動きができることに加えチームとしてのポジショニングがわかってないと使ってもらえません。この意味分からなかったら、練習のしようがないですけど。コートの外で頭使って見てないとプレーはできませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!