dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の男性のことです。

髪ボサボサとか
直接女の人に普通言わないですよね?
みんながいる前で

A 回答 (7件)

髪ボサノバの聞き間違いとか?

    • good
    • 0

女性から見たら無神経すぎて信じられないのかもしれませんが、男性でそういう感性の人は割といっぱいいます。

    • good
    • 0

ボサボサならボサボサって言いますよ

    • good
    • 2

あまりにも目につくようなら言うんじゃないですか?きっとみんなの総意なんでしょう。

    • good
    • 0

いつもちゃんとしてるのに、今日だけボサボサなら、何かあったのかな?って意味で「髪ボサボサ、どうしたの?」っていうのは、まぁ、ややアリかなぁ~。



ボサボサにしてるつもりじゃない、いつも通りだけど、見る人によっては整ってないように見えてて「髪ボサボサ」って言ってくるなら、無神経なやつかな。

まぁ、どちらにせよ、わざわざみんなの前で言わず、気は使って欲しいですねー。
    • good
    • 0

そのまま言われなければ、ボサボサの人と言われるでしょうね。


皆の前で言われる事によって注目され、言い訳を皆に伝えれるので逆にありがたいと思いますよ。

言われるのが嫌なら身なりを整えればいいだけです。
    • good
    • 0

仲がよければちょっかい出す感覚で言うかも。


だらしなさを戒めるために言うこともあるかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています