プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度飛行機に乗るのですが、友達にとってもらいました。
そして、友達からLINEでQRコードのスクショが送られてきたのですが、これで乗れますか?
印刷とか必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • これでダメな場合どうすれば良いですか

      補足日時:2018/08/01 20:47
  • 航空会社と国内線かだけが分かれば大丈夫ですか?

      補足日時:2018/08/01 22:14

A 回答 (8件)

乗れますが・・・・不安ですよね?



飛行機の
1.便名 (便名が解れば、出発時間もわかる)
2.予約番号 (航空会社で発券する予約番号)
3.国際線の場合は、E-TicketのPDF(日にち、名前、予約番号がすべて書いてある紙) 

をもらってください。

国際線の場合、航空会社に登録した名前(ローマ字)とパスポートのローマ字が違うと、飛行機に乗れません。

国内線の場合でも
1、便名 2予約番号 は最低でももらってください。
その後、航空会社HPで「予約の確認」をしましょう。
    • good
    • 0

国内線しか利用したことないのですが・・・



QRコードを利用するなら、印刷しておけば、
スマホ等のバッテリー切れ際の「保険」になるので、
印刷しておいたほうが良いと思います。

そうすれば、万一、スマホ等の画面で読み取れない事態になった場合でも、
面倒な手続きが一つ減ります。
    • good
    • 0

No.2です。



> これでダメな場合どうすれば良いですか

> 航空会社と国内線かだけが分かれば大丈夫ですか?

利用される航空会社の公式Webサイトにある搭乗方法は確認されたのでしょうか?
それを参照せずに上記のような疑問を再発信しても何の意味もありませんが。。。

参考まで。
    • good
    • 0

本人確認が取れないと搭乗できない可能性があります。

印刷したものを持参したほうが無難です。
    • good
    • 1

航空会社と国内線か国際線かを書かないと駄目ですね。


いい加減な解答しか付かない。
    • good
    • 0

LINEのQRで乗れるわけない。

    • good
    • 0

使用される航空会社の公式Webサイトにある搭乗方法の説明を読みましょう。


そこに書かれているのがご質問に対する正しい回答です。

ちなみにお友達に「これをどうすればいいの?」と質問されましたか??

参考まで。
    • good
    • 2

よくは知らないが 印鑑が必要なら普通に空港で搭乗券を買った方が簡単と 言う事なので 印鑑は必要無いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!