dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の講習で応急救護あると思うんですけど、やる時恥ずかしかったですか?

A 回答 (4件)

あってはならないことですが自分もされる側になることもまた考えて。

。人命を考えると救護に恥ずかしいも何もないと思うけど?何かのめぐり合わせで自分が救援者となったときに無力さを感じないようにしたほうがいいと思います。人生長いし。。
    • good
    • 0

みんな恥ずかしいから

    • good
    • 1

なんで?


実技としても人形を使ったものですからね。
人工呼吸の練習としても間接キスみたいなことにならないからね。
    • good
    • 0

なんで?



実際、私は20年前、応急救護が初めて導入されたときに免許を取ったけど
その時には、日赤の救急法講習会受けてたから知ってたことだけだし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています