プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老人ホームとグループホームと病棟の精神科の介護でキツイ仕事はどれですか?
精神科の介護は楽と、聞いていますが、本当ですか?

A 回答 (4件)

介護福祉士として一言。



どれも全て満遍なくこれでもかと言うくらいキツいです。介護に楽はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

入社5日目で心が折れました。
ナースは無視、介護の先輩のイライラしている姿と激務に心が折れました。

お礼日時:2018/08/08 00:16

楽な仕事がしたいなら、介護職はしないほうが良いと思いますよ。


質問者自身が疲れるし、利用者さんもそういう人には
介護して欲しくないと思いますからね。
    • good
    • 2

あなたは、何が得意ですか?




歌を歌ったり、ゲームの説明をしながら一緒にゲームをしたり、体操をしたりすることが好きで、家事が得意なら、グループホーム

ある程度、体格のいい人の介助も苦ではないなら、老人ホーム

看護師ともコミュニケーションをとりながら、黙々と仕事をこなしていく精神科の介護

どれもキツイので

得意分野で選んだほうがいいかと思います。
    • good
    • 1

施設によりけりじゃないですかね?


その職場で働いてる人に聞けたら一番いいんでしょうけど。
何かと最先端な技術や能力を取り入れている所はしんどいかと思います。
なにせ、人材は少ないわ、やること多いわの日々を過ごしているのに
それプラスまた、新しい事を取り入れて
従業員がてんわやんわで働いているのが現状だと思いますので。
面接時に色々見学してみてはいかがでしょうか?
従業員とお客様の顔色でしんどいかしんどくないか分かりますよ。
ただ、忙しくないと時間すぎるの遅いですよねw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!