アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職先に、「各種損害保険査定調査、主に交通事故に伴う責任
割合調査や損害の実態調査に伴う対応等。
又、保険金支払に係わる有無責判断調査等、各保険会杜の
依頼に基づき行います。その他、法律等調査。」という
内容の調査業を考えているのですが、コノ手の調査業って
いかがなもんでしょうか??
キツい仕事ですか???
経験者の方がいらっしゃいましたらぜひともアドバイス
よろしくお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (2件)

きついといえば、死亡事故の遺族に合わなければならないとか、病院に出向いたり、というようなことが考えられます。

肉体的にというよりも精神的に、ですね。
また、相手が高圧的だとか、いろいろあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうなんですね。
私は前職探偵業だったので、コノ手の調査業にも
かなり興味があったんですよね。
本気で転職を考えてみます。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2004/11/01 18:30

自分は兼業でやってましたよ。


>キツい仕事ですか???
肉体的にはそれほどではありません。現場にいっての測量とかですから。ただ、冬は寒く、山の中まで行かされたり、夏は暑い中測量です。精神的には渋滞中の国道でみんなが見てるのに測量したり、被害者、加害者聴取で悪くないのに怒られたりしますよ。作図もセンスが問われるので下手、間違いだと再提出、再調査に自腹で行かされます。警察も冷たいですからキツイかな。あとは刑事事件書類は簡単。毎日調査しても、判例解釈の過失割合が自分でだせるまでには2年はかかるでしょうね。
プロ級になると500、600万は楽に超えると思いますよ。
かなりの経験が必要ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!