アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青春18切符について質問です
この6950円とは青春18切符とは別途で必要になる金額を指しているのでしょうか?
それとも青春18切符を使用しなかったらこの値段がかかるということを指しているのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします

「青春18切符について質問です この695」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません、情報が足りませんでした。まず青春18切符検索というのを利用しました。すると例のような画面が表示されます。この例では5940円と書かれていてこれは上記のどちらの値段を指しているのかなと疑問に思っているのです。どちらを指しているかさえ知れればあとは大丈夫です。

    「青春18切符について質問です この695」の補足画像1
      補足日時:2018/08/08 15:20
  • 写真の続きです

    「青春18切符について質問です この695」の補足画像2
      補足日時:2018/08/08 15:20

A 回答 (7件)

No.2です。

補足をドモ。
つーか、最初の質問と補足とでは、行程が違うよね?

補足に関して、5,940円は通常の在来線の運賃(上野→仙台)になるよ。
だから、18きっぷを使わない場合の運賃。
ここで18きっぷを使えば、5,940円は支払う必要がないってこと。

最初の6,950円は条件が違うかもしれない(どっかで有料運賃が含まれている可能性はある)ので、一緒ダヨとは言い切れない。
    • good
    • 1

知ってるとは思うけど、


18きっぷは5回(日)分で11,850円だからね。
ちゃんと5回(日)使えば1回(日)あたりは2,370円で済むけど
期限内に全部使い切れなければトータルで損することもあるからね。
夏の利用は9/10まで。

ま、上記の例で言うのなら片道6,950円、往復で13,900円だから
往路、復路でそれぞれ1日利用するのなら残り3回(日)分は
使わなくても元は取れてる計算だけど。
    • good
    • 1

その値段の表示が意味しているところは、既に回答があるとおりで、「青春18きっぷが使えるルートで、青春18きっぷを使わなかった場合」の運賃です。

青春18きっぷは値段が決まっているので、それをわざわざ表示する意味はありません。
で、なぜ「使わなかったときの運賃」が「青春18きっぷ検索」で表示されるのかというと、「使わなかったとき」と比較して、青春18きっぷを使ったほうが良いかどうかを自分で判断するためなんです。
ルートによっては使わないほうが安いこともありますし、日時設定によっては2日にまたがるルートになる(青春18きっぷを2枚使う)こともあるので、実際にどちらが安くなるかは自分で判断してね、ということです。
    • good
    • 3

乗車券を買った場合の運賃です。


東京(23区内)⇒仙台 351.8Km 5,940円。
18きっぷは、普通と快速列車で丸1日×5回/人使えるので追加の運賃は発生しません。
    • good
    • 0

「青春18きっぷ」一回の値段と足した値段がそうなのかもしれません。

    • good
    • 0

この表示が何のアプリだとか、そういった補足が無いと分かりません。



また、1~4のルートのいずれかの詳細を表示すれば、その内訳を確認できると思います。
そこに18きっぷの1日分(2,370円)が含まれるかどうかです。
    • good
    • 5

何の画面?


どこからどこへ行くの?

なんかこのごろこんな投げやりな質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりませんよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!