アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アリゾナ記念館・ミズリー記念館と両方行きたいと思っています。いろんな方の話しを読んでいると記念館には、行けたがチケット?が終了してしまい、中には、入れなかったなどと見かけましたが、個人で行く場合(3時までしかフェリーが出ていないことは知っています。)朝から行かないと入館するチケットがなくなってしまっているのですか?もうひとつ!高いけどオプショナルツアーとかから行く方がいいのでしょうか?バスで行こうと思っているのですが・・。

A 回答 (3件)

kokiyukimamaさん ALOHA


アリゾナ記念館で整理券を貰うためには、出来るだけ早く行きましょう、順番待ちで相当長時間待たされます。
ミズリーではなくミズーリ記念館の入場券を買うところに潜水艦バウフィン号が博物館として係留されています。
行きかた等の説明を下記URLに貼っておきます。

各施設には荷物は持って入れません、一時預けに預けましょう、
カメラのケースもダメです、カメラ以外は手ぶらでしか入場できませんので、ご注意下さい。
 MAHALO

参考URL:http://www.3yokai.net/hawaii/70_one_point/senior …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごくためになりました。URLもとてもうれしかったです。オプシュナルツアーを利用しなくてもバスで行けそうなんで安心しました。気合入れてがんばります。で、ここで聞けるのかな~?朝から行ってまわると昼過ぎには、見れてしまえるのかな?時間があればそこからノースのほうに回りたいのですが無謀ですか?

お礼日時:2004/11/02 18:49

昼食場所は売店だけです、潜水艦のところの屋台店とか、戦艦の中の売店等でホットドックなどが食べれます。


ノースとはハレイワタウンとかですね、大波を見たいとのことですが、大波は毎日ではありません、エビを食べるとかですが、場所(バスの下車する停留所)はご存知なのでしょうか?
掲示板ではとっても説明は出来ません。
アリゾナからはバスでノースへは行けません、途中で乗換えが必要です。
所用時間を尋ねられましても乗り換えのバス待ち時間が分りません。
上手く接続ができて、乗り換えても1時間以上はかかります。
因みにアラモアナからハレイワまで1時間半以上はかかりますが、バスの時間待ちなどを考えると二時間以上の覚悟がいります。
日没時間はURLに貼り付けて置きますが、帰りのバス停には15時頃までには着くようになさるのがいいですよ。
私でしたら別の日に行くか、さもなくば次回ハワイに行った時にノースにだけゆっくりと行きます。
 MAHALO

参考URL:http://www.timeanddate.com/worldclock/astronomy. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報有難うございました。本を見たりして調べては、いますが、なかなか中心部をついたところが分からなくて…。とにかく記念館とノースは、日にちを替えてトライしてみることにしました。同じ人にポイントできないと言うことみたいなんで一番最初の回答にポイント付けましたが、全てにポイント差し上げたいくらいでした。ほんとうにありがとう!

お礼日時:2004/11/05 09:59

アリゾナだけは何時間かかるか分りません。


私は戦艦と潜水艦には良く行きますが、これだけで3時間以上かかります。
アリゾナ記念館を加えると5時間??
ノース(ハレイワ)へいかれるご予定でしたら、帰りが遅くなりませんでしょうか。
 MAHALO

この回答への補足

またまた質問です。アリゾナ記念館に朝遅くても8時には、行ったとして約5時間でしょ?で
(1)お昼は、近辺に食べるところありますか?
(2)2時か3時くらいにもしノースへ向かったとしたらノースまでアバウトでどのくらいの時間がかかりますか?
できたら1日ですませたいな~と欲ばってますが・・。子供が高波を『生』でみたいと言うので、見せたいと思うのとハレイワのエビが食べたいと私が個人的に思っています。行くのは、1月なんですがその頃のハワイの日没って何時くらいですか?。・・かやはり日にちを替えて楽しむほうがベストかな~?宜しくお願いいたします

補足日時:2004/11/04 10:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!