プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機が取り付けられません。
引っ越して1ヶ月ですがコインランドリーか水をペットボトルで入れて使っています、、
取り付け方を教えてください

「洗濯機が取り付けられません。 引っ越して」の質問画像

A 回答 (8件)

No.7の 誤記訂正です。



誤 そのまま、ロックレバー①とつまみ②を持って、
正 そのまま、ロックレバー①とつまみ③を持って、
    • good
    • 0

洗濯機ホースに、ふつうの蛇口用のアダプター(口金)がついたままになっています。


壁側の蛇口は洗濯機ホースをそのまま差し込める仕様(ホースが外れた時に水が止まる仕様)になっているので、このアダプター(口金)は使いません。

口金とホースの外し方
まず、ロックレバー①を押す ⇒ ロック②が外れる
そのまま、ロックレバー①とつまみ②を持って、④と⑤をギュッと押し付ける(中にバネが入っている)
 ⇒ カチッと音がして、口金とホースが外せる


外した口金は、ほかの蛇口などに使う可能性がなければ捨ててもかまいません。
散水用ホースなど、洗濯機用ホース以外にも使えます。

口金を外した洗濯機ホースを、壁側の蛇口にカチッと音がするまで差し込み、蛇口を開ければOKです。
洗濯機ホースを取り外すときは、いちおう蛇口を閉めてから、上と同じ方法で外してください。
(蛇口を開けたままでも水が噴き出さない仕組みになっていますが)
「洗濯機が取り付けられません。 引っ越して」の回答画像7
    • good
    • 0

■参考資料:蛇口に吸水ホースを取り付ける方法説明の動画



    • good
    • 0

写真を貼り付けました。


写真を参考にして次のように操作して下さい。
1)矢印の①の部分を押しますと先端のロック爪が外れます。
2)これにより矢印の②部分が上方向に引っ張ることができます。
3)②部分と白いプラスチック部分とネジが付いた部分が外れます。
4)この部分は使用しません。
5)残っている爪の部分とホース側の白いプラスチック部分が上段
 の円筒部分が嵌った状態になるよう上に押し込みます。
6)同時に爪部分が上段の鍔(円板上のもの)に引っ掛かります。
7)ホースを引っ張って抜けないことを確認します。
8)蛇口を開けます。
9)ホースなどから水が漏れていないことを確認します。
10)洗濯機に洗濯物を投入します。
11)洗剤を所定の量を入れます。
12)電源をONします。
13)洗濯開始ボタンを押します。
14)給水が開始されます。
15)洗濯が開始されます。
「洗濯機が取り付けられません。 引っ越して」の回答画像5
    • good
    • 1

No1さんの回答を理解できますか?




2つ目の蛇口(ストッパー付きニップル)に取り付けている
白い部品が、スレ主さんのホースから、
「2枚目のネジの付いてる部分はホース部分と取り外しができるのです」(No1さんの説明)
を行ったものです。
    • good
    • 2

画像を拝見させていただいた限りでは、水道栓との接続部分のコネクタが、ビスで固定する、古いタイプと思われます。


家電量販店で、全自動洗濯機用の給水ホースが売られていますから、出来れば洗濯機のホースを取りはずして持参され、洗濯機側の接続部(大抵はねじ込み式)が合って、水道栓側の接続が、現在の水道栓に合うタイプのホースをお買い求めになられると、上手く接続可能と思います。
    • good
    • 1

この写真をホームセーターのサービスカウンターか、水道関連の売り場かへ持って行き、店員に「洗濯機が取り付けられません。

」と質問をすれば、部品を見繕ってくれます。
やり方が解らないと言えば、教えてくれますし、工具が無い、やり方が解らないと言えば、工具も見繕ってくれ、やり方も教えてくれるはずです。
    • good
    • 2

2枚目のネジの付いてる部分はホース部分と取り外しができるのです...プラスチックのネジに向かってる部分を押せばロックが外れます



①ネジ部分を蛇口に差し込み各ネジを回して止める
②ホース部分を蛇口のプラスチックにはめる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!