アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って何ていうんでしょうか??中国は基本的に湯船に浸かる習慣はないですが、マンションなどのお風呂にバスタブがついていて、何て名前なのか知りたいです。
おねがいします!

A 回答 (5件)

>中国語でバスタブって何ていうんでしょうか??



*澡盆:zao3 pen2。中国語での浴槽の正式言語です。日本語の風呂桶、湯船、バスタブに相当。英語のbathtub,bath。
*澡桶:zao3 tong3。上に同じく浴槽の正式言語ですがあまり聞きませんね。
*浴盆:yu4 pen2。浴槽の方言です。日本語の風呂桶、湯船、バスタブに相当。
*浴缸:yu4 gang1。"澡盆"に相当する"浴槽"の北方の方言。よく耳にします。一部地域では通じない場合が有ります。

泡在澡盆里很舒服!:お風呂につかるのって気持ちい良い!。
--------
以下蛇足で;
浴池:yu4 chi2。タイル張りの大きな目なお風呂。東京下町の銭湯みたいな。
澡盆塞子:zao3 pen2 sai1 zi。浴槽の排水口のゴム栓。
水竜頭:shui3 long2 tou2。湯水の蛇口。バスカラン。
手噴頭:shou3 pen1 tou2。シャワーノズル。
浴巾:yu4 jin1。浴用のバスタオル。
浴衣:yu4 yi1。湯上り。バスローブ。ゆかたなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに丁寧にお返事していただいてありがとうございます!風呂関係用語まで!!とても勉強になりました!!

お礼日時:2004/11/03 02:11

浴缸yu4gang1 です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり浴缸って多いんですね!!
おへんじありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/03 02:13

洗澡盆:xi3 zao3 pen2。


澡盆:zao3 pen2。
浴盆:yu4 pen2。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/03 02:11

浴缸yu4gang1だったと思います。

風呂のことは澡堂zao3tang2と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。魚缸の缸ですね!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2004/11/03 02:09

浴缸

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いお返事ありがとうございます!

お礼日時:2004/11/03 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!