プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆に海で夜釣りはやめたほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 科学的根拠はありますか?

      補足日時:2018/08/12 14:27

A 回答 (4件)

科学的根拠?


夜釣りやめたほうがいい科学的根拠はないけど、
お盆中 期間中 海水浴はやめたほうがいい科学的根拠はあるみたい。
お盆のあたりに、離岸流という波があるらしく、泳いでも泳いでも沖に持っていかれるそうだ。
お盆中に海水浴してる大人が溺れたりするのはその離岸流のせいだ!と。

夜釣りは安全面のためお勧めできない。夜釣りするなら単独ではなく複数で行って下さい。
オレの家 目の前が海だけど、どうもお盆中の夜釣りはしたくない。
したことあったけど、なんか海中に引き込まれそうな気分になる。
なんとも言えないあのドンヨリした海の色がヤバイのか…
気の持ちようもあるんだろうけどさ。
夜釣りするなら複数でお願いします。
夜釣りで死亡 なんてニュースでも見たら あなたのことを思い浮かべてしまいそうで…。
釣りするなら気をつけて( ˊᵕˋ ;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!夜釣りはやめることにします!長文ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/12 18:43

夜釣りで岩場から転倒し複雑骨折した知人と整形外科で会いました。

(二人で夜釣りしていたので助かりましたとさ)一人では危ない。
    • good
    • 0

お盆、


成仏してない霊が、
海、川、湖、
水のあるところに集まるらしいよ。
だから夜釣りは控えたほうがいい。
お盆中に海で泳ぐのも危険らしい。波が変わるみたい。
    • good
    • 1

あなたにとって、お盆より夜釣りの方が価値があると思うのなら夜釣りをすればいいんです。



その結果についてはすべてあなたが被ればいいんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!