dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホの見すぎで目全体が周りの皮膚にうめられて小さくなったものは元通りには戻りますか?サンテ快適40の目薬なんですけどしっかり元の大きさに戻りますか?

A 回答 (8件)

スマホを見る頻度を少なくして、遠くを見るようにしてください。

疲れが溜まったのだと思います。だんだん戻ると思います。戻らなかったら眼科受診です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市販の目薬とかマッサージとかすればいいですかね?

お礼日時:2018/08/17 08:22

こんな所で相談せず



眼科を受診し専門医の指導に従ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

市販の目薬でなんとか

お礼日時:2018/08/16 10:02

>目薬でもやらないよりは効果ありますよね



無いです
市販薬には、ほとんど薬効成分はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも副作用があるくらいだから強い気がしますが?

お礼日時:2018/08/12 23:14

戻りますよ


半年間、スマホを見ないでください

サンテ40なんて何の役にも絶ちません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目薬でもやらないよりは効果ありますよね

お礼日時:2018/08/12 18:02

目を細めたくらいで小さく変化したほど変わりやすい目の筋肉、皮膚なら、逆に見開くようにしていればまた簡単に大きくもなると言うことでは?



スマホをまずやめて、顔を上げ、相手の顔見て話す機会をたくさん作りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2018/08/12 18:03

絶対に戻りません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2018/08/12 18:02

眼科を受診しないと治りません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2018/08/14 13:43

皮膚に埋められて?(⊙_☉)


皮膚がたるんだのかな。
だとしたら目薬なんかじゃ治らない。目薬は目だし。
まぶたとかその辺の筋力でも刺激しなきゃ無理なんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージはだめですか?

お礼日時:2018/08/12 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!