プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2です。
私、生理が一年に一度しかきません。
どこかおかしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

不規則だと数ヶ月に一回、質問者様のように年に1回の方も居るようですが正常周期は25日〜38日程度が基本です。


中学2年生だとまだ安定していなく不規則になりやすいですが、回数がかなり少ないので心配です。
ストレスやダイエットなどによるホルモンバランスの崩れでも生理不順になりますが、将来的な事も考えると一度病院で診てもらった方がいいと思います。
話し辛いかもしれませんが恥ずかしい事ではありませんのでお母さんに話して連れて行って貰いましょう(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お母さんに一度相談してみます!

お礼日時:2018/08/15 19:07

私は高校1年です。


私もそうゆう時がありました。それは、食べ物とかでそうなる時があります。家で作る物を食べた方がいいですよね。コンビニとか店で買う食べ物は化学製品が入っているので、そうゆうのでこなくなる時があります。まずは生生活を直していけばくるんじゃないですかね?それでもこなかったら体のリズムがあまり完全ではないので、完全になったら毎月くるようになると思います。
    • good
    • 2

ふつーです



ホルモンバランスの崩れやすい若年期は、他の要因で生理が来なくなることはよくあります、年に一度の人も多い

ニキビあるでしょ?
 あれもホルモンバランスの乱れが原因、他に無理なダイエット、偏食や減食、過度の運動でもなりますし、恋愛、や生活時間の乱れなどでもホルモンバランスが崩れますから

早寝早起き、ピーマンもニンジンも好き嫌いなく食べるとか (^_^;

心配しなくても、高校生以降になれば、毎月くるようになりますよ、
    • good
    • 1

それは良くないですね



婦人計を購入して、
基礎体温を計る
排卵状況を把握する

お母さんと一緒に、
婦人科受診する方が良いよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!