プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

投稿者:男性
気になっている女性:同じ学校のクラスメイト。いたずら好きでバスの中で赤ちゃんに変顔して笑わそうとしたりする。

私とその子とは絵を描くのが好きという共通の趣味で知り合って、2人で好きなイラストレーターの展示会に行った事もありました。

ある日、その女性と話していると友達と水族館に行く予定だったんだけど行けなくなるかもしれないという話を聴きました。その時は余り長話し出来る状況では無かったので、その水族館の話題には深く突っ込めなかったのですが、改めてその日の内にLINEでもし友達と行けなくなったら一緒に行かないかと尋ねると、5行位の文章でOKの返事が届きました。私は友達と話が進展したら教えてと伝え、了解のスタンプが返ってきました。
それから2週間が経ってしまい、未だ連絡がありません。こちらからLINEを送ると急かしているようで相手に悪いなと思い待っていたのですが・・・

女性の方のご意見をお伺いしたいのですが、連絡が来ないという事は断れなくて一度OKしたけどこのままフェードアウトしようとか、これ以上関係を進展させたくない、脈なしという事でしょうか。

A 回答 (5件)

頑張ってくださいね(^o^)/

• 1
この回答へのお礼

相手に嫌われない程度に頑張ってみます。
ありがとうございます(・○・;)

友達と行けなかったらあなたと行くと言うのは間違いではないと思います。

5行の文で来てるので。
でも友達と行ける事になってしまい、断りづらいまま連絡するタイミングを逃したのかなと思います。
もしくは直前に友達が行けるとなり、連絡するタイミングがなかったとか。
時が経ったとき、水族館の話には触れずに、連絡入れてみても良いと思います。
きっと彼女からは連絡しにくいんだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

rpmsさんコメントありがとうございます。
水族館の事を相手に聴こうとしていたので、ラインをする前にrpmsさんのコメントを読めて良かったです。

連絡しにくいというパターンもあるんですね・・・目から鱗・・・。
自分の悪い所ですが、了解のスタンプが返ってきたので連絡がくるはずと勝手に思い込んでいました。

水族館の話に触れてしまうと、責めてるつもりは無いのに相手にとっては大きく負担がかかってしまいますね。
水族館の話には触れずに連絡を入れてみようと思います。

貴重なご意見本当にありがとうございます。

断りづらくてOKすることありましたよ。

相手から積極的に連絡がこないのは脈がないからです。
    • 1
この回答へのお礼

ポテットサラダさんコメントありがとうございます。
私も積極的に連絡がこないのは脈がないからという意見に共感しました。
脈がないから諦めるのか、それとも好きになって貰えるように頑張るか、よく考えてから行動します。

私も好きでもないけど断るのも多少の罪悪感でよくおっけいします。

もちろんそこまで行く気はないから日数たったら、用事が出来た。と断りますが。めんどくさいなぁと思うかもしれないけど女子はそういう所あるかもですね。実際脈があるのなら嬉しくてその話を覚えているだろうし何かしらのアクションは起こしてくると思います。しかし性格などは人によって違うから一概にいえませんが、、投稿者の方から送ってみるのもありですね!
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはりまあーーちゃんさんが仰る通り、罪悪感から一度はおっけいするんですね。
めんどくさいなぁとは思いません。私も同じ様に断りづらくて一度受け入れてから断る経験がありました。
私も脈があるなら何かアクションがあるかなと思って待っていたのですが、、、一度水族館の話には触れずにラインを送ってみようと思います。

友達といけなくなったらということであれば、友達と行けたら連絡はしないかもしれないですね。

相手にとっては約束という意識はないかも。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ヘムレンさんが仰る通り、そこまで約束という意識はないように思えますね。
これからは連絡が無かったのは友達と行けたからだと思って、水族館の話には触れずに連絡を入れてみようと思います。
貴重なご意見本当にありがとうございました。