プロが教えるわが家の防犯対策術!

読書感想文。 半分、青い


朝ドラ半分、青い。
を、読書感想文で使っても大丈夫でしょうか?
ノベライズ(文春文庫)になりますか?
審査対象外ですか?
中学生です!

質問者からの補足コメント

  • 他の方の回答お願いしたいです!

      補足日時:2018/08/17 10:03

A 回答 (3件)

読書ではないですね。


お勧めの本。
黒柳徹子さんの本が面白いよ。
ちょっと前にドラマに成ったのもある。
トット・チャンネルだったかな。
図書館にある。
テレビ創世記の実話です。
笑うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トットちゃん、我が家にもあります!

半分青いの文庫は、読書ではないですか(^^;;
残念です(涙)
名言や障害など、今の私に通じるところがあり、書きたかったのです。
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/16 19:35

文庫本を読んでの感想ならば、良いと思います。


但し、テレビを見た時の感想とごっちゃになってはまずいので、
他の作品の方が無難だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(涙)
ノベライズに当たるのかどうか、知りたかったので、嬉しいです^^

お礼日時:2018/08/17 16:40

ノベライズも、本にはちがいありません。


ドラマになるぐらいだから、良い作品でしょう。
映像より詳しく描かれているところもあると思います。

審査の対象には問題ありませんが、賞を狙うのなら、課題図書が圧倒的に有利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

審査対象なのですね!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/08/17 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!